徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

最新結婚式 和婚が見直されています!

両家の紋をモチーフにした新婦様手作りのウエルカムボード

最近また注目され始めている和装婚。

日本女性なら、ウエディングドレスもいいけど和装も捨てがたい!

日本の伝統衣装の白無垢姿。

純白に包まれた衣装は豪華絢爛、あまりの美しさに見とれてしまいます。

 

SAV_8188

 

清純無垢を表す白は

『これからあなたの色に染まります』という花嫁の強い意思の現れだそうです。

ただ、皆さんのネックになっているのは、『カツラが似合わない』

ということですよね。

こんにちは ホテルクレメント徳島 白無垢にカツラで結婚式をした写真室の佐藤です。

私の年代は和装イコールカツラでした。

でも今は、白無垢にはカツラじゃなければダメというわけではありません。

白無垢や色打掛に洋髪を合わせるスタイルが増えてきています。

和洋折衷で、型にはまらない和装婚は、とても可愛くてお洒落です。

成人式の時を思い出してください。

振袖を着た時、ヘアスタイルはどうでしたか?

振袖に負けないくらいのボリュウムのあるヘアスタイルに煌びやかな大きめの髪飾りをつけましたよね。

それで丁度バランスよく見えたはずです。

なら、もっと豪華な白無垢ならば、豪華な髪飾りをつけても衣装に全然負けないのです。

赤やピンク ブルーと鮮やかな色のついた打掛も素敵ですが、最近はメジャーになってきてます。

今は、真っ白な白無垢に洋髪、アクセサリーも白がオススメです。

大輪の花やオーガンジーのヘアアクセサリーやファーをつけても、お洒落に着こなせます。

手に持つのも扇子に限られるわけではなく、ヘアアクセサリーと同じ花でブーケを作ったりしても素敵です。

和装は気になるけど、おでこは見せられない。と固く閉ざしているあなた。

ヘアメイクさんに是非相談してみてください。

周りから憧れのため息が出るほど素敵な花嫁さんになれますよ。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer