徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式 2人を祝福したくなる理由

こんにちわ、ホテルクレメント徳島写真室の佐藤です。

きょうは、4月に前撮りされたお2人(ブログでも紹介した県外同士のお2人です)の続編です。

先日待ちにまった挙式日を迎えました。SHIN3348

とても可愛いお2人だったので、私も当日を楽しみにしていました。

何度か業務を抜け出しては披露宴を覗きに行きました。その度ゲストの方達の笑い声や歓声がドアの外からも聞こえ、

会場内は笑顔や拍手で溢れていました。

披露宴がお開きになってスナップのデータを確認してみたら、それは最初から最後までずっと続いていたようです。

まずは、IMG_8500

挙式の最後に鐘を鳴らす2人の姿をカメラに写す人達の多さにびっくりしてしまいました。
披露宴が始まり、2人が座る高砂には、友人だったり職場の先輩達であったり親族たちが、順番まちをしているかのように、

IMG_1377SHIN3848

入れ替わり立ち替わりおしゃべりをしたり、一緒にスナップを撮ったりとにぎわっていたし。

ケーキカットもファストバイトもご両親にケーキを食べさせてもらうシーンも

IMG_8583 IMG_8555

あらゆるシーンに、みんな席を立ち、前に集まり携帯やカメラを向けています。

もしかして、会場中の全員が写真を撮ってるのでは・・と思うほど、

SHIN3587 IMG_1423 IMG_1408 SHIN3465

幸せな2人を是非写真に残したいと思う気持ちでフラッシュだらけになっていました。
映像が流れれば、その度歓声や拍手や笑い声が溢れ、盛り上がります。

SHIN3793 SHIN3826

なんて楽しい披露宴なんだろう。

本当に大げさに言っているのではなく、2人の周りに幸せな空気が漂い続けていました。

それほど、みんなに愛されているんだなと痛感しました。

大学が一緒だった事もあって、共通の友人先輩後輩が多く

5年間の恋愛期間を実らせた2人を昔から見守っていた方もたくさんいたはず、自分のことのように喜んでいる姿が素敵でした。

みんなに愛されているのには、もちろん理由があります。

披露宴会場の全ての席に置かれた席札の裏側には、一人一人に思いを込めた手書きのメッセージがありました。

SHIN3413 SHIN3411

席に着いて手に取ったゲストの人達の表情はとても明るく、どの顔からも笑顔が溢れます。

70名以上もある席札の1つ1つには、その人を思い綴った言葉には、たくさんの感謝がつまっているのでしょう。

遠い県外からきてくれたゲストも多いはず、ひとりずつ直接お礼が言いたいけれど、それは時間

的にも無理、それで考えた感謝を込めた手書きメッセージ。

SHIN3427 SHIN3437 SHIN3424 SHIN3428

しばらく見ていた人達は、優しい表情のまま、元通り折り直し、大切にバックやポケットにしまっていました。
感謝の気持ちをちゃんとわかっていて返す事のできる2人だから、自然と人が集まり、幸せの連鎖を呼ぶのでしょうね。

SHIN3861

後半、前撮りの時の映像が流れました。

楽しい場面なのに、笑顔に混じって泣いている方がたくさんいました。

SHIN3890 SHIN3868 SHIN3866 SHIN3864

IMG_1628 IMG_1620

幸せに今日の日を迎えられた2人のことを、本当にみんなが大事に思っているんだなと確信した場面でした。
本当に本当に素敵な時間でした。この場で皆さんと一緒にお2人を祝福できて嬉しく思い

こちらまで優しい温かい気持ちにさせて頂きました。

ありがとうございます。

両家のご両親も、きっと安心したはずです。

みんなが2人を近くから、そして離れていても見守り続けてくれるとおもいます。

SHIN3733 SHIN3934

これからもみんなに愛されて幸せが続いていく事を祈っています。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer