徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式で感謝を

 

こんにちは! ホテルクレメント徳島 写真室酒井です。

結婚式を挙げようと思えば

それなりに準備に時間が

かかるのは当たり前

忙しい二人にとって

ちょっと大変だなーと思っても

当日、皆さまに楽しんでいただけたら

お二人にとってもすべてがOK

結婚式のお開き後、ゲストのお見送りの時には

涙あり、笑いあり…達成感でいっぱいだと思います。

多くのカップルが、ゲストの皆さまを見送るとき

一人ひとりに、プチギフトを手渡して、感謝の気持ちを伝えています。

その時に目と目を合わせて話せるチャンスです。

いただくほうも 、祝福の言葉を添えて・・・

私も経験ありますが、その時の一言ってほんと心が伝わりますね。

幸せのおすそ分けとして

うれしいプチギフトです。
あなたなら、どんなプチギフトを選びますか?

引出物とは別に、これも準備期間に手配しておきます。

プチギフトにも色んなのがあって何にするかを迷いますね。

お菓子や実用的なものが多いなか・・・

それぞれに由来があって

フルーツやナッツが入ったお菓子は 「収穫・繁栄」

紅茶は 「幸茶」

スプーンは 「幸せをすくう」

箸は 「幸せの橋渡し」
私も、「こんぺいとう」をいただいたときは

色や形がかわいいな~と思いながら

幼い頃の懐かしい味を思い出しておいしくいただきました。

こんぺいとうには、「小さいものから育てる」

という意味があって、お祝いごとのお菓子のひとつです。

プチギフト

感謝の気持ちと一緒に☆中には 可愛い金平糖が入っています

 

こういった特別な感謝の意味を知ると

さらに何にしようかな~ってことに

お菓子なら、自分が美味しいと感じたものがいいですね。

結婚式の季節感のあるものだったり

ちょとしたサプライズで、オリジナルのアイテムを

用意するのもおもしろいです。
お二人が選んだものなら、気持ちが伝わります。KANA0587

可愛くラッピングされているのを見ると、笑顔になります。

「ありがとうございました」と心がこもった

大きな感謝の気持ちが伝わりますね。IMG_0801


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer