徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島結婚式

こんにちは。 ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

先日、息子と同い年のお2人と披露宴で流す生い立ちムービーのお話をしました。

親元から離れて生活している2人に、実家に帰ったときに、生い立ちに使う写真を20枚くらい選んできてくださいね。

と言うと、笑顔で大きく頷く彼女の隣で、彼が20枚もあるかな・・と不安顔。

そうそう!男の子って可愛い小学低学年過ぎたら、恥ずかしいのか、うざい(笑)のか母親に写真を撮らしてくれなくなるんですよね。

なので、ふてくされた顔か、親が隠し撮りしたかのような横顔が少しあったと思ったら、いきなり中学の坊主頭そして高校の修学旅行の集合写真・・。

わかるわかる!

不安がる彼に大丈夫ですよ!お母様がちゃんと残してくれてますよ。と言いながら、不安になる私。もしかしてうちの息子も・・

次の休みに、押し入れからアルバムを引っ張り出し、1冊1冊確認。

どれだけそこにいただろう。

もう最初の主旨とはかけ離れて、部屋中にひろげたアルバムの中にいる私は、満足感でいっぱいに。

何気なく過ごしてきただろう毎日なのに、こんなにたくさんの思い出に囲まれている。

結婚式って、久々に小さい頃の写真を、ゆっくり見る機会ですね。

写真1枚1枚から、当時流行ったキャラクターの服をきて自慢気にピースする私、兄弟でじゃれあう顔、

友達をたくさん呼んだ誕生日会、家族で行った旅行の写真、若い時の両親の顔は今の自分に似ていたりして、

たくさんの愛情に包まれて育ってきたんだなと改めて両親に感謝したくなりますよね。

こういう貴重な機会は、結婚式以外中々ないかもしれません。

久々に両親の愛情に浸ってみてはいかがですか?

案外20枚に絞るのも難しいかも。SAV_2264 SAV_2265

徳島結婚式

思い出がいっぱい

ご両親にも歴史がありますね

ご両親にも歴史がありますね

とても優しい表情です

とても優しい表情です

愛情たっぷり受けて

愛情たっぷり受けて

あの頃を思い出しますね

あの頃を思い出しますね

披露宴で流れる小さい頃からの写真をみてご両親が涙するのも当たり前かもしれません。

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer