徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ウェディングプランナーが教えます!大人婚を成功させる7つのポイント 成功ポイント③料理

徳島 結婚式場

こんにちは!

ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

最近、私は心理学の本を読んでいるんです。

潜在意識ってご存知ですか?意識の中には意識している部分としてない部分があります。

人間の意識は氷山に例えられるように「私たちが意識している部分は海の上に顔を出している部分にしか過ぎない」

海の上の意識を顕在意識といいます。10%未満しかありません。顕在意識は日常生活で色んな事を考えたり決断したり、あらゆる出来事に対して喜びや不満を感じる意識です。hyouzan

つまり海中に沈んでいる部分(意識の大部分90%)が無意識によって構成されています。これが潜在意識。

 

嫌な予感とか、何故だか分からないけど『成功しそうな気がする!』こんな自信などの直感が潜在意識の仲間です。

 

この潜在意識に自分の願望を刻みこめば願いは叶うと言われています。潜在意識は生きている間はずーっと私達の事を見守ってくれているから。 ディズニープリンセスのシンデレラも『夢は叶うもの』と歌ってます!  ←『それは潜在意識や!(笑)』

 

自分らしいウエディングも潜在意識の中に刻みこんでステキな結婚式のイメージをすると叶うかも♡

そのためにも、ウエディングプランナーの力も借りて夢を実現させていきましょう!!

 

今回も大人婚の成功ポイントをカラダは小さいけれどお客様を想う気持ちは巨人級のプランナーの

上藤さんに聞いてみました! 今回はゲストのお楽しみの料理について!

上藤さん

上藤さん

 

ポイント③: 幅広い世代に対応した料理を!!大人婚は料理重視です!

結婚式に参列するゲストの楽しみは『料理』と『新郎新婦様との会話やお二人の晴れ姿』ですよね。

なかでも、大半のゲストが普段ではなかなか口にできない高級食材や旬の食材を使った婚礼料理を楽しみにしています。

0250

 

食物アレルギーに対応した婚礼料理は常識になっていますが、さらに大人婚ではゲストの幅広い年齢層も

意識した料理を準備しておくといいですよ。

例えば、年配のゲストでも食べやすいようにカットされた料理、

小さな子供でも食べられるように盛り付けられた料理など

ゲスト一人一人に合った心配りが望ましいです。

 

地元徳島の食材を使用

地元徳島の食材を使用 お箸でどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのお席にもお箸を揃えておくとゲストに喜ばれます。

普段使い慣れたお箸で食べると料理も楽しめますね。

またお二人やゲストにゆかりの食材を用いると楽しさが倍増します。

0497 0399 0492

美味しいお酒と料理は大人婚でもっとも重要なポイントです!

by  ホテルクレメント徳島 チーフウエディングプランナー 上藤 実希子

 

そうですよね〜!

私も結婚式に参列した時の楽しみは花嫁姿と料理です♪

料理はおもてなしの要ですよね!

「あそこの料理は美味しいとか美味しくない」とか友達からも聞きます。

ホテルクレメント徳島のシェフは一流のシェフばかり。

ゲストのハートと胃袋をしっかりキャッチすること間違いなし!!!

 

次回は「両親に感謝の思いを伝える」ポイントについて聞いてみます。

では、また☆

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer