徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式レポートvol,19「キャンドルサービスにて入場」

ホテルクレメント徳島写真室の愛妻家カメラマン内藤雄三郎です!!

 

いや〜暑いです!!

まだ5月ですよ!!

もうすぐ梅雨にも入るって噂があるんですが本当ですかね。

 

本日のレポートは前回に引き続きまして、

今回はウエディングドレスからカクテルドレスにお衣装チェンジ、そしてキャンドルサービスにて入場です。

徳島 結婚式場

キャンドルサービス入場

 

キャンドルサービスの時はキャンドルの火がよく目立つように披露宴会場を暗くします。

写真は明るく見えますが、カメラ内のiso(感度)をけっこう上げます。

その分写真を無理やり明るくしているのでノイズ(ザラザラとした写真)が出てきます。

ノイズを出したくなければスローシャッターでシャッターが開いている時間を長くする(カッシャンって音)開いている時間が長いほど光をたくさん取り込めるっという事で写真が明るくなる!!そうなると手ぶれ写真になりやすいので手が動かないように固定する!!

かなり僕苦手なんですがやっぱりお客様にはきれいな写真を差し上げたいので、スローシャッターできりますね

徳島 結婚式場

メインキャンドル撮影

こちらの写真はメインキャンドルにて点灯です。

先ほどの続きにはなりますが、暗い所で写真を撮るにはフラッシュ(ストロボ)を使うのもいいですね。

自然な会場の光で撮るか、自分のフラッシュ〜の光で部屋を明るくするかです!!

いや〜こんなに暑い季節なのに勝手に熱く語りました!!

次回は余興編をレポートしますね

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer