徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ウェディングプランナーが教えます!大人婚を成功させる7つのポイント 成功ポイント④両親への感謝

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

先週と今週は運動会が開催されてる小学校が多く見られました。

最近は初夏に運動会するんですね。

もちろん、秋に開催する学校もあるようですが・・・。

心配された天気も奇跡的に晴天になり、真っ赤に日焼けしたんじゃないでしょうか?

運動会かぁ・・・。

お母さんは家族の為に朝早くからお弁当作り。

お父さんは場所取りやビデオ係。。

子供達も断然はりきっちゃいますよね。

お母さんが作ってくれるお弁当を外で食べるのってとても美味しく感じましたよね!

懐かしい思い出です。

さぁ、今回の大人婚の成功ポイントは?

愛情いっぱいに育ててくれた両親に感謝の気持ちをしっかり伝える!です。

大人ですから両親にはキチンと心から感謝を伝えたいですよね。

今回もウエディングプランナーの上藤さんに聞いてみました。

ちなみに上藤さんのお子さんも先週、運動会だったようですよ。

 

ポイント④:両親に感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう!

結婚式は両親にとって子育ての卒業式です。

大人婚の親御さんは年齢も高齢になってくるので

「この結婚式の日をずっと心待ちしていた」「晴れ姿を見られて嬉しい」など

思いもひとしおのようです。

そんなご両親に子供が最後にできる親孝行は「花嫁からの手紙」もありますが

実はさりげない事が嬉しかったりするようです。

家を出る前にお母さんに労りの言葉を掛けてあげたり、ゲストに「私の父です」と積極的に紹介したり・・・。そうゆう優しい気配りで自分らしく感謝の気持ちを伝えれると素敵ですよね。

SABU9005

またホテルクレメントでは感謝の言葉をカタチにした『両親に贈る特大掛け軸』を提案しています。神殿の前に飾ることができるアイテムなのですが、この掛け軸の前で涙を流された親御さんも

いらっしゃるんですよ。それに大人婚では和装の挙式が多いのもご両親が喜ぶ顔が見えるからといった理由で選ばれています。

0221

ご両親に感謝を伝える演出としておススメなのは・・・

退場のエスコートをお父さんやお母さんにしてもらうと大切な演出内に必要とされているのが嬉しいことのようですし、ラストバイトで新郎新婦が生まれた時に最初に食べさせてくれたお母さんにウエディングケーキを食べさせてもらう演出も感慨深いようです。

0389

 

 by:ホテルクレメント徳島 チーフウエディングプランナー 上藤 実希子

 

 

結婚式で新婦から両親への感謝の手紙は定番ですよね。

毎回ウルウルしてしまいます。

手紙以外でもささやかな心配りで親は嬉しいものなんですね。

 

次回はゲストとの過ごし方や接し方を聞いてみます。

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer