徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式の費用は先払い?後払い?

徳島 結婚式場

こんにちは!ホテルクレメント徳島写真室 本田です。

今日から早いもので6月。

花嫁さんが幸せになれるというジューンブライドがきましたねぇ♪

そもそもジューンブライドとは、

欧米で6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来しており、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。

この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えがあるそうです。

梅雨のある日本では、6月は雨のイメージもあって嫌な方もいるかもしれませんが、

「雨が降る」から転じて「振り込む」になり、「幸せが振り込んでくる」という

言い伝えもあり、日本では何かの節目のときに雨が降ると縁起が良いとも言われてます。

結局、6月は幸せあふれる月ということですね(笑)

さて結婚式が近づいてくると、夢見ていた結婚式でも現実が見えてきて、お金のことを気にされるカップルは多いものです。

「結婚式の費用って先払いですか??終わってからでもいけるんかなぁ?」

写真の相談をしていると、最終的に予算の話になってたまにきかれる質問。

私も自分が結婚する時には、「どっちなんだろう??」って思ってました。

先払いだったら、貯金のあまりない(私なんてまったくなかったですが。。。)カップルにとって、

一大事ですよね。

お金を準備するのに走り回らないといけなくなりますから。。。

ちなみに、ホテルクレメント徳島は後払いです。

両親からの援助なしで結婚費用について不安な方も、後払いだと少し安心ですよね。

つまりゲストから、祝福のご祝儀を頂いてからの支払いだと言う事です。

打ち合わせ毎に、費用についても見直しできますので、まずは2人の理想の結婚式のカタチを考えましょう!

ホテルクレメント徳島で結婚式をするとどんないいことがあるのか、自信をもってご紹介中!見たい方はこちら!!


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer