徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ウェディングプランナーが教えます!大人婚を成功させる7つのポイント 成功ポイント⑤ゲストとの時間

徳島 結婚式場

こんにちは!
ホテルクレメント徳島 写真室の富山です!

四国地方も梅雨入りしました。
でも6月はJune Brideですよね。
欧米では6月に結婚するとずっと幸せな結婚生活ができると言われています。

『6月の花嫁は幸せになれる』

なんてロマンティックなフレーズ。

6月は紫陽花の季節。
個人的にウエディングドレスと紫陽花の組み合わせが好きです。

色んな色ある紫陽花。何色がお好み?

色んな色ある紫陽花。何色がお好み?

ブーケやヘットドレスによく使われます

ブーケやヘットドレスによく使われます

 

これから結婚式を挙げる方で何月にしようか迷ってるのであれば6月も検討してみては?

梅雨時期だからなぁ・・・。なんて心配はいりません!

ホテルクレメント徳島なら梅雨時期でも挙式・披露宴を快適に行うことが可能ですよ!

梅雨時期の結婚式のお問い合わせはこちらまで☆

 

さあ今回もウエディングプランナーの上藤さんに大人婚の成功ポイントを聞いてみますよ〜。

小さな巨人 上藤さん!

小さな巨人 上藤さん!

 

今回はこれぞ大人婚!ゲストとの時間の過ごし方についてです。

 

ポイント⑤:ゲストとゆったり語らう

参加してくれたゲスト一人一人にも感謝の気持ちを伝えたいと思うのが大人の新郎新婦ですよね。

ゲストとの時間を大切にするために自分達の食事は結婚式の前に済ませておくといいですよ。

挙式直前に客室にて「二人だけの乾杯」と「軽食」のシャンパンブランチで

披露宴が始まってもゲストとの語らいの時間がゆっくり持つことができるからおすすめです。

どんなスタイルで結婚式を行うにしても「ゆとり」は必要です。

それは時間の場合も、空間の場合も同じです。

ゲストにとって居心地の良い時間と空間ですと披露宴も優雅になります。

挙式と披露宴の間にもウエルカムドリンクやフィンガーフードでもてなすのも

ゲストに対する心遣いですよね。

披露宴前のウエルカムドリンクのひとコマ

披露宴前のウエルカムドリンクのひとコマ

おもてなしドリンク

おもてなしドリンク

大人婚の考え方の前提はやはり自分目線よりゲスト目線に立つことが

みなさんが満足度が上がる秘訣です!

 

by  ホテルクレメント徳島 チーフウエディングプランナー  上藤 実希子

 

 

 

『良かったよ〜!』ってゲストの方々に言われると嬉しいなぁ。。

結婚式に出席しても新郎新婦と言葉を交わさなかったなんてことは避けたい!!

余興の間に大きな歓談タイムを作ったり、新郎新婦が各テーブルを回ったりして

ゲストとの時間を大切にするのはいいことですね!

 

 

では!また次回に!

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer