徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚準備でケンカになりがちな理由とその対処法

今日はしっとりとした雨。

こういう天気は嫌いじゃない、ホテルクレメント徳島写真室の本田です。

雨女な私はお出かけする時にも降ることが多いので、ちょっと嫌なこともありますけどね。。。

ちなみに、旦那さまも雨男。2人ででかける時の降水確率は70%ぐらい。。。

テンションも下がるし、付き合っている頃や結婚準備中は雨の日にケンカもよくありました。

結婚してからは、そんな小さいことでケンカすることもほとんどなくなりましたが、

結婚準備中は決めることもたくさんあるし、お互いイライラ。

多くのカップルからも結婚準備の期間中ならではの悩み、

「ふたりの意見が合わなくて(泣)ケンカした時ってどうしたら良いですかねぇ?」

っていうような話をききます。

お互い忙しくていっぱい、いっぱいになるせいか、多くのカップルがこの時期に喧嘩が絶えないようですね。

そんな時の対処法。

まずはふたりで話すことをやめましょう。

ご両親に相談することもやめましょう。(お互いのご両親にとって、相手のことがマイナスイメージに…なってしまうこともあるのではないでしょうか…)

まったく関係のない第三者、つまりプランナーにそれとなくご相談ください。プロからのアドバイスで話が前にすすんだり、お互いの勘違いに気がついたり(笑)

結婚準備のケンカは相手や自分がいろいろと成長するいい機会でもあります!

そして、準備&披露宴が終わって、いつもの生活が始まったらお互い成長したおかげかケンカはしなくなりますので、

安心して準備に励んでくださいね♪

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer