徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式 両親への感謝を込めたプレゼント

こんばんわ、ホテルクレメント徳島の写真室 佐藤です。

前にもブログで紹介した事がありますが、クレメントで挙式される2人は、徳島県ではなく、

大学や就職先が県外で出逢って結婚したり、転勤先が県外だったとかで、両親と離れて生活するカップルが多いです。

それを、知っているだけに披露宴の最後の挨拶で並ぶ2人と両家の両親を見ると、考え深いものがあります。

3つの家族がそれぞれ遠く離れた別々の場所で生活し、今日のこの日のために久しぶりに集まる。

お互いの近況を話しあったり、元気な顔を見て安堵する事でしょう。

そしてまた翌日からは、それぞれの生活する家庭へと戻っていく。

先日、挙式披露宴を挙げられたお2人もそうでした。

同じ時を昔も今もすごしている、ただその場所が違うだけ。

今回の2人が、そんな両親に感謝を込めて送ったお礼の品は、木の時計でした。KONI0681 KONI0673

両家に1つずつ、そして自分達にも1つ、計3つの時計は1枚の板を3分割した『3連時計』というものだそうです。

2人を真ん中に3つの時計をあわすと、ぴたりと1枚の板になるのです。KONI0694 KONI0696

いつも側にはいられないけれど、いつも近くにいます。

そんな優しさの込められたプレゼントに会場内が温かい気持ちに包まれたました。

とても素晴らしいプレゼントだと思いました。この時計を見る度、励まされ、心が落ち着く事でしょう。

同じ時を刻む両家とお2人が、これからもずっとずっと、この時計と共に素敵な毎日が送れるよう心から祈っています。

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer