徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ウエディングプランナーが教えます!大人婚を成功させる成功ポイント⑦ 賢いスケジューリングへの道 プロにまかせる

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

徳島は梅雨真っ只中です。

シトシトと雨が降り続いてる日があったり
梅雨の中休みの日があったり・・・

デートを予定してるカップルは天気予報とにらめっこしてるんじゃないでしょうか?

クレメント写真室にある『てるてる坊主』は願いをよく聞いてくれます!
前撮りの時に大活躍してるんです!
天気があやしい日でも、てるてる坊主を出しておくと
ロケ撮影の時は雨が降りません。
今のところいい確率です(笑)

希望者には貸し出ししますよ〜〜(笑)

晴れ率100%!? てるてる坊主

晴れ率100%!? てるてる坊主

梅雨空なんか吹っ飛ばす勢いでウエディングプランナーの上藤さんに
大人婚を成功させるポイントを聞いてみます!

今回は何事も段取りが肝心!
賢いスケジューリングについて聞いてみますよ〜!

成功ポイント⑦:賢いスケジューリングへの道『プロにまかせる』

若いカップルは『とにかく節約したいから』と何でも手作りで頑張ろうとする場合もあります。
大人のカップルは新婦も仕事で多忙なケースが多いんです。
手作りも心が込もっていいのですが、やはり無理をせず『プロはプロに』の方針がベターです。

例えばペーパーアイテムを手作りした場合、お二人の気持ちが込もっていいのですが

大人婚のカップルになると・・・「節約したの?」なんて思うゲストも!!
ビデオや映像、写真も親戚の方や友人が撮ってくれたとしても、プロは機材が違いますからハイクオリティーで

経験も豊富だから式場のポイントを知ってるのでカメラ位置が全然違います。
司会も知り合いの方よりも司会のプロに頼むとスムーズでスマートな進行になります。

そうやって捻出できた時間を、例えば新婦のブライダルエステに充てて心身の疲れを解消するのも
いいですよね。
やっぱり、主役の二人が当日、笑顔でゲストを迎えられることが第一ですから!!

 

ホテルクレメント徳島 チーフウエディングプランナー 上藤 実希子

 

 

 

年齢的に仕事で責任あるポジションになってる場合が多いからこそ、
ゲストのことを第一に考え、おもてなしの心遣いで自分達の結婚式を行う。

自分達らしさも忘れず・・・。

 

大人婚を成功させるシリーズはいかがでしたか?

詳しく話しを聞きたい方はこちらにご連絡ください。

今後も色んな情報をお送りしていきたいと思ってます!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer