徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島の結婚式 新郎様のお母様へ感謝を込めて

徳島 結婚式場

こんにちわ、ホテルクレメント徳島写真室の佐藤です。

最近、新郎とお母様が腕を組んだり手を繋いでお色直しの退場というシーンをよく見かけるようになりました。

先週ブログでもお話したのてすが、新婦のお父様はバージンロードを一緒に歩き、お母様はベールダウンだったりお色直しの際一緒に退場し、新郎の父親は最後の挨拶と、それぞれメインのシーンがあるのに、新郎のお母様にスポットがあたる演出ってなかったはず。
そこでこの演出が最近ホピュラーになってきたのかなと思います。
男の子は10才くらいから母親と手を繋ぐと言うことをしなくなるそうです。
それは健全に成長し大人になっていっていく過程なのですが、お母様にしたら、新婦の母親同様、一生懸命子育てしてきたのに、息子との関係が素っ気なくなったようで、少し寂しく感じていたのでは。
大人になった息子と腕を組んで歩くチャンスなんて、おそらくこの機会を逃したらもうないかもしれません。
照れくさがったり、マザコンと思われるとか、僕はいいよと乗り気でない彼にはサプライズで演出してみるのもいいかも。
あーやられた!とその時は思うかもしれませんが、嬉しそうなお母様の笑顔を見たら、彼もしてよかったときっと思うはずです。MIMA7192 MIMA7195 MIMA7211
花嫁さんが主役になりがちな披露宴ですが、このシーンは新郎の親族からも好評で絶好のシャッターチャンスになっています。
この提案は新婦さんからでないと、実現しないかと思います。
これから2人目のお母様になる方へ感謝を込めて、この演出を是非してあげてみては。

MIMA7466


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer