徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島結婚式場

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

ゲストの皆さんが受付された時に、カウンターに置かれたウエルカムグッズに目をやっては、

写真を撮ったり、ご友人同士楽しげに笑っていたりする光景をよくみかけます。

披露宴を待つゲストが、退屈しないようにであったり、より2人の事を知ってもらうためのとっておきの場所です。
2人がその場にいなくても、ゲストへの心遣いを表す方法として、自分らしいアイデアを

思い出の場所でロケ撮影

思い出の場所でロケ撮影で

前撮りで着た打掛で

前撮りで着た打掛で

ゲストの方々を笑顔でお迎え

ゲストの方々を笑顔でお迎え

盛り込んだウエルカムコーナーを幾つか紹介したいと思います。

ようこその思いを伝える定番アイテムといえば、ウエルカムボード。

前撮り撮影で着た和装の写真や、私服でロケに行った自然体の写真も2人の事をわかってもらうのにピッタリかも。

ゲストも見て楽しいし、2人も見てもらえてお互い得した気分になりますよね。

2人の特徴が出ていますね

特徴がよく出ていますね

 

2人らしさが出ます

2人らしさが出ます

2人の特徴を出した似顔絵も人気です。
ゲストの視線が集まる手作りのグッズ。0007 _MG_0483

思い出のを写真を貼りつめたり、写真立てに入れたり、うさぎやくまに2人に似せてドレスや着物を着せたウエルカムドール、

季節の花を飾ったり、コーナーが寂しくならないように、色々な工夫をされています。

SCHL3311 MIMA6851 077CONI3148CONI3143

最後はゲストにも参加してもらう形です。

メッセージボードに寄せ書きしてもらう形式、直接言うには恥ずかしいことも、書くのなら大丈夫って方も多いはず。

ゲストも楽しめますし、素敵な記念にもなります。

お色直しのカクテルドレスの色当てゲームは、これから始まるパーティへの期待を高めるのに最適です。

選んだペンライトは会場内での演出にも使えます

選んだペンライトは会場内での演出にも使えます

恥ずかしがらずに欲張っていいと思います。

受付が華やぐし、ゲスト同士で話がもりあがるし、何よりも思い出に残ります。
ホテルクレメントは受付も広く、スペースも充分とれるので、大きさを気にせず持ち込めますよ。

徳島結婚式場

セッティングも自分ですることも可能です


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer