徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

意識するだけで全く違う!花嫁の立ち振る舞い

徳島 結婚式場

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の富山です!

ムシ暑い日が続いてます。

梅雨が明けたら暑い夏が到来です!

花嫁になる予定の方はUVケアは必須!!

もし日焼けをしてしまったら、その日のうちにケアを!

キチンとケアしてないと年齢を重ねるとシミ・シワの原因になりますよ〜。

蓄積って怖いです!

 

さて今日は結婚式当日の花嫁の立ち振る舞いについて。。。

もし、花嫁がネコ背だったら・・・

もし、花嫁が新郎よりも豪快だったら・・・

 

アラアラ。。。。ですよね。

 

一生に一度の晴れ姿ですもの!

どの角度から写真やビデオを撮られてもキレイな花嫁さんをめざしましょう!

ドレスを着るとドレスの裾を踏んでしまいそうで下を向いてしまいますが、

そこはぐっとこらえて、笑顔で前を向いてくださいね。

花婿と歩く時は彼がドレスの裾を踏んでしまわないように少し後ろを

歩くといいですよ。

CONI3657

 

 

ゲストの方にご挨拶する時はペコリとおじぎをしてしまいがちですが

ゲストの方の顔を見ながら笑顔で軽くおじぎぐらいが素敵です。

披露宴会場でいすに着席する際は背もたれにもたれないで

深く椅子に掛けず、浅めに椅子に掛けて背筋をピンと伸ばしておくと

品格が出てきます。プリンセスになったつもりで!!

スピーチを聞く時は顔だけを向けると熱心に聞いてない印象になります。

体ごとゲストの方に向いて軽くうなずいたり、話してる内容に微笑んだり

するとスピーチをしてくれてる人は嬉しく思うはずです。

お二人の為に一生懸命考えてくてたスピーチですから感謝を態度で示してあげると

いいですね。

CONI3696

 

乾杯の時は高らかにグラスを上げず、片手でグラスを指先で持って、

もう片方の手はグラスの下にそっと添えます。

けっしてガッツリ持たないでくださいね。

乾杯の音頭の後はグラスを胸の高さまで持ち上げてください。

CONI3720

 

 

 

 

ケーキ入刀は花婿が握ったナイフの手の上に軽く手を添えるだけです。

たくさんのカメラがお二人のシャッターチャンスを狙ってますから

お二人で目線の方向を合わせると写真にきれく写りますよ!

小声で「右・真ん中・左・真ん中・右・・・」て声掛け合のもいいかも!?

 

どんなシーンも姿勢よく笑顔が一番大切です!

 

KONI7810

 

ちょっとした意識ですごくエレガントな花嫁さんになりますよ♡

 

結婚式のご相談はこちらまで

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer