徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式7〜3ヶ月前にすること〜衣装選び編〜

徳島 結婚式場

こんにちは。ホテルクレメント徳島写真室の本田です。

今日は結婚式の本格的な打ち合わせが始まるまでの期間にしておいた方がいいことについてのご紹介☆

まだ本格的な打ち合わせが始まる前の一番余裕のある期間なので、できることはどんどんしておきましょう!

まずは、お嫁さんが1番わくわくする衣装選び編からです♪

「結婚式当日、どんなドレスにしようかなぁ」

「着物も着たいなぁ」

とか、結婚する事が決まってから、もしくは決まる前から結婚式の衣装は女子に

とって一番の楽しみですね。

でもたくさんある衣装の中から自分のお気に入りの一生ものドレス&着物を選ぶのは至難の技。

後悔しないポイントをご紹介します!

point1 衣装選びには何度か行き、複数の人に見てもらうこと

衣装は見に行ったタイミングですべて揃っていることは、あまりありません。

メンテナンスに出ていたり、使用していたり。

1回の衣装選びだけだと、運命的な衣装には巡り会えないかも?!

一緒に行く人も大事です。

彼だけに見てもらうのでなく、はっきり意見を言ってくれる友達やお母さんを連れて行くと

案外自分ではわからなかった似合う衣装が見つかるかもしれません。

特にお母さんや親世代の方の意見は、両家やゲストに年配者が多い披露宴の方は参考にしておくと無難です。

point2   基本的には自分の好きな色の衣装を選ぶこと

衣装の色は年齢的に気にしてしまう方がいますが、30代の人がピンクを来てもいいし、20代の人が紺色を着てもOK。

自分の雰囲気に合ったカラーが結局、一番花嫁を綺麗に見せてくれるんです。

ただ、カラードレスで最近増えてきている、黒などの暗めの色は両親に相談した方がいいかもしれませんね。

デザインで言えば、ミニのドレスも。

招待しているゲストによっては失礼にあたる場合もありますので

あまり見た事ないような奇抜な衣装を選ぶ場合は

ご両親に相談することをおすすめします。

point3 気軽に相談できる衣装屋さんを見つけること

 衣装について一番よく知っているのはプロである衣装屋さんです。

どの衣装がいいか迷ったり、困ったことがある場合は気軽に相談してみましょう!

 当ホテル内にもおすすめの衣装店があります。

ご紹介しておきますね。

SPOSA BLANCA 

ホテルクレメント徳島の衣装店スタッフ写真

ヨーロッパセレブ御用達アトリエ製のウェディングドレスやメンズ・参列者衣裳などを

豊富に取揃えたドレッシングスタジオです。

話しやすいスタッフが揃っていますので、気軽にご相談くださいね♪

お店は当ホテル2Fにあります。(打ち合わせ・相談は要予約)

受付時間10:00〜19:00     TEL088-611-7701

 

早速、衣装選びに行ってみましょう!

ゆっくり見れないこともあるので、衣装店へ行く際は必ず予約をしてくださいね!!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer