徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

リングピローは、決まりましたか?

徳島 結婚式場

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚が決まった2人が最初に買うものといえば、結婚指輪マリッジリングでしょうか?
現在では、当たり前のようになっている指輪交換も、歴史は古く9世紀のローマまでさかのぼります。
時のローマ教皇ニコラウス1世によって、誓いのしるしとして指輪を用いるようになったそうです。
リングは途切れることのない永遠の絆を表しています。
左手の薬指に入れることにも意味があるそうです。
古代エジプトで左手の薬指は、心臓と繋がってと信じられていました。
ハートに永遠の愛を誓うという意味をこめて、左手の薬指に金の指輪を入れるのが、発端です。

現在の日本では、結婚指輪や婚約指輪はプラチナを使うことが主流です。
永遠の変わらない愛を誓うのだから、素材も長い年月、酸化や変色を起こさない純度の高いプラチナが好まれるようになりました。

最近はマリッジリングでも、宝石をあしらったものや、2人がデザインから作成していく、世界に一つだけのものとかのようにオリジナリティさが重要視されています。

SCHL6921

白いリボンやレースで飾り付けしたもの

そして、その大切な指輪を乗せる『リングピロー』
様々なデザインや色、いろんな工夫をして用意される方が多いアイテムの1つ

花びらで作ったふわふわした優しいもの

花びらで作ったふわふわした優しいもの

 

手作りのぬいぐるみ

手作りのぬいぐるみに持たせたもの

SAV_8886 SABU2889 0093  神前式に似合うリングピローも人それぞれ個性があります。

IMG_1166

2人のイメージ通りの可愛いもの

CONI3372

新婦様のこだわりを感じます

リングピローは産まれてくる赤ちゃんのファーストピローとして使うと幸せになると言われています。
そこで、参考になればと先輩たちのリングピローを幾つか紹介いたしました。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer