徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚披露宴の中座は誰にエスコートしてもらう??

徳島 結婚式場

こんにちは!シルバーウィーク最終日!今日は秋分の日ですね。

もう曜日感覚がなくなってしまっているホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

 

シルバーウィーク中も何組かの結婚式の写真の撮影をしました。

お天気にも恵まれて最高の結婚式でした!

 

今回は結婚披露宴を見てて心が和むシーンについてのお話をさせてくださいね。

結婚披露宴でお色直しの為に一旦、席を外す場面があります。

これを中座(ちゅうざ)と言います。

新郎新婦が揃って中座もOKですが、新婦の方がチェンジするのに少々時間がかかります。。。

そこで新郎と新婦が時間差で退場する中座が多く見られます。

そうなると1人ずつ退場は寂しいのでエスコートをゲストの中から選んで退場します。

もちろんサプライズで!

家族やお世話になった方、友人など・・・

エスコートの相手は悩みますね。

 

父親とバージンロードを歩いたから中座は母親と。

新郎と母親の中座。成人した息子と並んで歩くなんて滅多にないからお母さんは照れくさそうに

そして嬉しそうに・・そんな退場もいいですね。

 

SCHL7487

両親と中座も微笑ましいです

 

何十年ぶりにぎこちなさがありますね。

きょうだいと中座もいい感じ

昔のように仲良く手をつないで退場

昔のように仲良く手をつないで退場

 

仲良しの友人を呼んでみてもGOOD!

仲良しの友人を呼んでみてもGOOD!

 

このように様々です。

 

この中座の場面では普段なかなか口にできない『ありがとう』を伝えることもできるんです。

 

おじいちゃんやおばあちゃんが元気であれば一緒に中座するのもオススメです。

生まれてから今日まで孫の成長を楽しみにしてきたおじいちゃん・おばあちゃん。

孫の結婚式に参列できるなんて喜びもひとしお。

結婚式当日は出しゃばることなく

温かい眼差しでお孫さんの晴れ姿を見て感激してるはずです。

そんなおじいちゃん・おばあちゃんに中座でサプライズ!

おばあちゃ〜〜〜ん!!

おばあちゃ〜〜〜ん!!

突然呼ばれてビックリの様子のおばあちゃん

突然呼ばれてビックリの様子のおばあちゃん

お孫さんとの思い出が蘇ります

インタビューでお孫さんとの思い出が蘇ります

昔はよくつないだ手

昔はお孫さんと、よくつないだ手

小さくなったおばあちゃんを新郎が優しくエスコート

小さくなったおばあちゃんを新郎が優しくエスコート

 

こんなエスコートも素敵ですよね。

見てても心が和みます☆

まだまだ元気で長生きしてもらいたい!

ビックリしすぎない嬉しいサプライズは刺激になっていいですよ。

中座のエスコート相手の参考にしてくださいね♪

 

一緒に中座したい人が多すぎて、どうしようってお困りのあなたは

こちらまでお電話ください!

TEL088−656−8907

私たちと一緒に決めましょう(笑)

 

電話だとうまく話せない方はこちらのお問い合わせフォームからも、私たちにつながることができます。

お待ちしてます♪


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer