徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式レポートvol,29「リハーサルの重要さ」

こんにちは。

ホテルクレメント写真室の北原です。

今回もまおさん、みずこさんの結婚式の続きをレポートしますね。

メイクが終わり、親族との時間を過ごして集合写真を撮影したら

挙式がスタートです。

その前に、挙式リハーサルをありますので安心してくださいね

お父さんとウエディングステップの練習

お父さんとウエディングステップの練習

意外とウエディングステップで難しいですよね。

頭では、分かっていても普段と歩き方が変わるので迷うと思うのですが

一度、歩いてるだけで本番はあまり迷う事なく皆様歩けています。

後は、歩く速さや歩幅を確認してくださいね。

人前式なら、誓いの言葉を読む練習

人前式なら、誓いの言葉を読む練習

せーのって声を掛けても練習は揃わない事が多いですね。

本番のために、読む速さや一緒に読む場所の確認が出来ます。

指輪交換

指輪交換に

ベールアップ

ベールアップの練習

指輪の見せ方やベールの持つ方、直し方!!

小さな事を気をつけて練習するだけで、本番の見え方写真の写り方が

本当に変わっていきます。

退場の練習をして、後は本番を待つだけです

退場の練習をして、後は本番を待つだけです

 

初めての経験で分からない事だけですが、リハーサルもあったり

もし万が一忘れてしまってもアテンドさんや牧師さんなどが

コソッと本番中、教えてくれるので

あまり緊張せずに結婚式を迎えてくださいね。

特に人前式なら少し失敗しても皆の笑顔になっていいかも知れないですよ。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer