徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ブライダルプランナー選びは慎重に

徳島 結婚式場

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室本田です。

今年は私ごとですが、まわりが出産ラッシュ。

9、10、11月と友達の子が一人ずつ増えていく予定です(笑)。

みんな実家山口にいるので、実際に会えるのは年末ぐらいですが、

今から楽しみ♪

やっぱり新生児って、何もかもがちっちゃくて、ふにゃふにゃしていて

めっちゃかわいいんですよねー。

さて、今日はその中の一人、11月に出産予定の友人Uさんの結婚式の時のお話。

「プランナーさんって大事だよね」ってことについてです。

Uさん、山口県内の某ホテルで結婚式をしました。

立地条件抜群、披露宴に呼ぶ人数や呼ぶメンバーを考えて、そのホテルにしたようなのですが

最初に接客してくれてたプランナーさんが少し気になる感じだったとのこと。

でも、まあどうにかなるかぁとそこに決めたそうです。

そのプランナーさん、

「ノリはよくて話しやすいけど抜けてることも多くてちょっと心配な感じなんよねー」

って式の日取りが決まってから話してくれた彼女。

案の定、本格的な準備が始まる式3ヶ月ぐらい前から、打ち合わせの度に

言ったことができてないとか、こっちが言ったこと忘れてる

名前が抜けてるなどなど、「こっちがしっかりせんとダメなんよー!」って

ことになりました。

私もこんな仕事をしているので、いろいろと相談を受けましたが

どうきいてもダメプランナーな感じ。。。

心配していると極めつけは式1ヶ月前になっていきなり

「僕、今月いっぱいで辞めるんで、式の準備がんばってくださいねー」

って、急にいなくなったらしいそのプランナー。

さすがに友達「まじかー?!って思ったわ!」って電話口で叫んでました。

結局、新しいプランナーさんへの引き継ぎもちゃんとできてなかったとのことで

だいぶ苦労したみたいですが、無事披露宴を迎えることができた彼女。

「やっぱりプランナーはちゃんと選ばんといけんねぇ!

私、プランナーできるぐらい、いろいろ勉強することになったし(怒)!!」

って言ってました。

みなさんもプランナーさん選びは慎重に。

 

ホテルクレメント徳島にも様々なプランナーがいます。

0006_徳島の結婚式場の写真

相性もあると思うので、良かったらいろんなプランナーと話をしてみて

決めてくださいね♪

もちろん、どのプランナーも全力でお2人の結婚式のお手伝いをさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer