徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室佐藤です。

結婚が決まり、どんな式にしようかと考えてるあなたへ。

結婚式のスタイルにも色々ありますが、最近流行してきたのは、人前式。

割合でいえば、チャペル式が50%としたら、神前式は30%、人前式は20%とまだまだ少ないのですが、だからこそ人と違う人前式が新鮮なのかもしれませんね。

15時34分_SAV_9506

宗教や格式にこだわりたくない。

自分たちの考えた誓いの言葉をいいたい。

2人の思い出の曲で入場したい。

列席者全ての人に証人になってほしい。

14時24分_SAV_9413 14時26分_SAV_9428 14時23分_SAV_9407

ふたりらしいオリジナルな式がしたい。

列席者参加できるような温かいアットホームな式にしたい。

人それぞれ色んな理由がありますが、やはり1番大切にしていることは、『らしさ』かもしれません。

経験された方は、

やりきった感で当日とてもリラックス。

形式にこだわらない演出ができた。

子どもが飽きないように、3人で楽しめる形式ばらない式にしたくて人前式にした。

15時51分_SABU3131

自分たちらしい挙式でゲストとの一体感を感じる事ができた。

ゲストの方全員に証人になってもらった結婚証明書はとても思い出に残った。

ゲストに新鮮で楽しかったと喜んでもらえた。

と、とても満足感のあるものばかりです。15時47分_SAV_9543

気をつけなければいけないのは、、お年寄りには、まだなじみのない人前式。式の流れなどは、前もってきちんと説明してあげるのも大事かと思います。

もう1つ大事なことは、オリジナル挙式だけれど、自分たちを押し通すのではなく、2人のアイデアをプロフェッシャルなプランナーさんに相談しながら決めていく。

いかがですか?

2人のらしさが詰まった人前式してみませんか?


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer