徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式スナップ写真 絶対おさえておいた方がいい4つのポイント

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室本田です。

10月に入って、いよいよ秋の結婚式シーズンも本番。

今日は結婚式で絶対写真に残しておいた方がいい4つのことについてのお話です。

これまで準備にがんばってきた結婚式をいよいよ迎えるあなた。

結婚式も披露宴もゲストと楽しい時間を過ごしました。

さて、終わった後に残ってるのは当日撮ってもらった写真。

見てみると

「私がこだわった受付まわりの小物が残ってない!」

「この衣装後ろ姿がかわいいと思ったのに、後ろからの写真ないし。。。」

「両親と結局1枚も撮ってなかった。」

楽しい記憶はあるけれど、だんだん薄れてしまうのが人間の記憶です。

一生に一度の楽しい結婚式。

後から見ても楽しかったなぁと思えるために写真に残しておいた方がいいポイントを

こっそり教えちゃいますね。

 

①オフショットも大事にする

結婚式の写真撮影となると、ケーキカットやキャンドルサービスなどメインのイベントにばっかり

目がいきがち。

でも実は、メインのイベントが始まる前や間など、裏方のシーンも自然な表情が出やすく

おすすめです。

メイクシーンや披露宴入場前など、緊張した表情もまたイイ思い出ですよー。

CONI3206

10649834_797589767000084_4384686687578187515_n

MIMA9541

親族集合写真を待つ2人。ラブラブな様子が伝わってきますね。

 

MIMA7852

入場前にかわいいポーズのお2人(笑)きまった写真もいいけど、こういうのも”らしさ”があっていいです。

 

②小物や後ろ姿など、人物が写ってない写真も残しておく

結婚式で使う小物は2人で考えて準備したものばかり。

写真に残しておくと、自然とその時のエピソードも思い出すしおすすめです。

衣装もこだわって選んでいると思うので、いろんな角度から残しておくといいですね。

1502_SAV_9457

こだわったリングピロー

SABU0694

両家の紋をモチーフにした新婦様手作りのウエルカムボード

両家の紋をモチーフにした新婦様手作りのウエルカムボード

KAN_8362

2人のこだわりのケーキ。ケーキカットのシーンだけだは細かいところまで残らないこともあるので、ケーキだけの写真も残しましょ。

徳島 結婚式

席札に書いた友人へのメッセージも残しておくとその時自分がどんな気持ちでいたのかも垣間見えていいですね

いつも優しく見守っていてくれたお父様とゆっくり歩いていきます

いつも優しく見守っていてくれたお父さんと一緒に歩くシーンは後ろ姿も絵になります

 

③家族との写真はどこかで必ず!!

一番大事な家族との写真は、ゲストに遠慮していて案外残せなかったなんてことも(泣)

どこかでタイミングを見つけて必ず撮ってもらいましょ〜。

披露宴のイベントに、2人が各テーブルをまわって写真が撮れる、フォトサービスを入れておけば、必ず撮れるのでおすすめです。

CONI3338

おじいちゃん、おばあちゃんとの写真も忘れずに〜

MICH0088

式前に家族で1枚。ゲストがいないうちに撮っておくと、ご両親も気を使わなくていいかもしれせんね。

 

④ゲストだけの写真も残しておく

2人が大事にしている方が集まった結婚式。

そのゲストの方がどんな表情をして楽しんでくれたのか、披露宴のまっただ中にいる時には案外

わからないものです。

後から写真で見て、喜んでくれたり、感動してくれた表情がわかると、ここまで準備してきた2人の

満足度もぐっとあがることでしょう。

それに、お世話になったゲストの方に後日お礼を言う時にも写真があると、感謝の気持ちも伝えやすく、喜んでもらえます。

1522_SAV_9491

挙式が始まるまでのなごやかな様子は、支度中の2人が見れないゲストの表情

方言で書いてるメッセージもあったり

一生懸命書いたメッセージもこんな風に喜んでくれたら、嬉しいものです

IMG_1423

2人を温かく見守ってくれてるゲストの表情からも楽しんでくれいる様子が伝わります♪

 

SHIN3637

おいたちムービーを懐かしく見てくれている人がいたり

SHIN3864

感動してくれたり

 

 

この4つのポイントをおさえて、写真をプロに頼めばきっと完璧!

一生に一度の結婚式、大切な思い出がたくさん残るといいですね。

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer