徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室本田です。

3連休の最終日、楽しんでますか??

結婚式準備中の方はやることの多い連休だったかもしれませんが、準備も結婚式の楽しみの1つ。

2人仲良くがんばってくださいね。

 

さて、今日は結婚披露宴の時に使う音楽についてのお話。

みなさん、もう披露宴の時に使う曲って決めました?

「そんなん何でもいいわー」って思った方。。。

BGMも披露宴を盛り上げる大切なポイントなんですよ!

自分たちの好きな曲でテンションをあげていくのもよし、イメージや雰囲気に

合うように曲を探すのもよしです。

迷った時はプランナーさんや音響の方などプロに

相談して、曲を提案してもらうのもいいですね。

「なんとなく、こんなイメージの曲がいいかなぁ」とは思っているけど

曲名がわからなかったり、そもそもどんな曲があるのかもわからなかったり。

そんな時はプロの方にイメージを伝えると案外、見つかることもあります。

私も自分の時は、いつも聞いているようなポップな曲ばかり候補にあげていて

着物で入場する時の曲がずっと決まらず、プロの方に相談。

何曲か良さそうな曲をきかせて頂き、無事イメージに合う曲が見つかりました。

今日は参考までに、披露宴の時におすすめの曲を何曲か載せておきますね。

 

Blue – The Gift

洋楽をあまりきかない私ですが、披露宴でも大事なシーンなどでよくきいて、すごくいいなぁと

思いました。

歌詞も和訳してみたらすごくいいこと言ってたので、おすすめです。

気になる方はチェックしてみてくださいねー。

 

Monkey Majik + 吉田兄弟 – Change

三味線の音で始まって和な感じなんだけど、しっとりし過ぎずで、和装の時に使える曲。

かっこいい入場シーンになりそうです。

 

Che’Nelle(シェネル) – Happiness

ドラマの主題歌にも使われていた曲で、声がすごくいい!

王道のラブソングですが、甘過ぎないところも大人な2人でも使いやすい曲だと思います。

 

One Direction – What Makes You Beautiful(ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル )

ノリのいい曲なので、入場シーンや乾杯やケーキカットのシーンも盛り上げてくれます!

落ち着いた曲が好きな方も洋楽なら取り入れやすいかもしれませんね。

 

藤田麻衣子 – 手紙 ~愛するあなたへ~

花嫁さんの手紙のシーンにいい曲。

この曲はきくだけで、じーんとくるものがあって、すごく良かったです。

確実に泣けます。

おいたちムービーの曲にもいいかもしれませんね。

 

音楽次第で、披露宴の雰囲気は結構変わります。

2人で相談して、イメージに合う曲を探してみてくださいね!

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer