徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

朝夕寒くなりましたね。風邪などひいてませんか?

ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

挙式日が決まったら・・・・

そう!女の子の憧れドレス選びです♡

ドレス選びは結構、体力が必要!

時間も平均2〜3時間はかかるのは覚悟で!!

そこでドレス選びの際の準備だとか心得を

ホテルクレメント徳島2階の衣裳室 SPOSA BLANCAのスタッフNちゃんに聞いてみましたよ〜♫

笑顔が可愛くてしっかり者のNちゃん

 

 

<衣裳合せの予約&事前準備について>

挙式日が決まったらプランナーさんが来店日を予約してくれたり、お客様から直接お電話を

いただいて来店の予約をしてくれます。

事前に新婦様と連絡をとって、着たいドレスのイメージを聞いておき、

衣裳合せまでにイメージに近いドレスを取り寄せておくこともあります。

来店までに和装を着るかどうか、ドレスの着数など考えておいてもらったり

イメージしてるドレスがあるなら画像を持ってきてくださいね。

<インナーについて>

インナーですが試着の際はビスチェとペチコートはレンタルしてますので

普段のインナーで来ていただいて大丈夫ですよ〜!

ただ、前撮りや結婚式当日は購入していただくようになります。

<服装や髪型について>

服装や髪型も自由で大丈夫です。

髪の毛が長い方でもゴムの跡がついても大丈夫なのであれば

くくらせてもらってティアラなど付けさせてもらってます。

0017_徳島の結婚式場の写真

 

<誰と試着に行ったらいいの??>

一番最初の試着はお母さんやお姉さん・妹さんがいいと思います。

何でも意見が言い合える女同士がいいですね。

新郎様と来るのは『こっちとこっちどっちがいい?』みたいに

最終2点ぐらいになった時がベストだと思います。

最初から来てると途中で飽きてしまう新郎様が多いんです。

 

 

0015_徳島の結婚式場の写真

 

 

 

男性は少々の忍耐も必要かもしれませんね。

何歳になっても衣裳屋さんは入るだけワクワクします♫

SPOSA BLANCAのHPはこちらから★


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer