徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式場探し まずはブライダルフェアに行こう!

徳島 結婚式場

こんにちは。ネットで調べものをするのが好きな、ホテルクレメント徳島 写真室の本田です。

スマホに変えてからというもの、気になるお店や場所についてはついついネットで情報取集してしまう私。

でも、実際に行ったら少し違った。。。なんてことは、よくあります。

やっぱり自分の目で見て、感じるのが一番!

まずは気になったら、行ってみるのがいいですね。

結婚式場選びも同じです。

雑誌やネットで見るより、式場さんに連絡を取って、実際会場に足を運んでみる。

プランナーさんと話をしてみる。

その方が自分に合うか合わないかもわかるし、式場を決めるための近道です。

では、実際に結婚式場へ行ってチェックするポイントはどこなのか?

お教えしますね!

 

ポイント①会場コーディネートは自分の目で確かめるのが一番!

KO2A9774

ブライダルフェアに行ったら、たいていの場合は会場コーディネートがしてあります。

雑誌などに載っている写真での印象と実際見学しての会場の印象も違うことがあるので

実際に自分がする時にどんな風になるのか、自分の目でチェックしましょう。

 

ポイント ②チェックポイントが満載の模擬挙式は絶対見るべし

SAV_7881_

模擬挙式がある場合は当日の流れが把握できるので、必ず参加しましょう!

ゲスト側からの目線もチェックできるし、バージンロードとドレスを合わせたイメージもできます。

 

ポイント③ゲスト目線で披露宴会場をチェックする

トイレまでの距離や控え室の場所や広さなど、当日来てもらうゲスト目線での

チェックも必要です。

披露宴会場は華やかで、2人は楽しくても、ゲストにとって不便な会場では

わざわざ来てくれたお客様の満足度も半減。

自分たちが呼ぼうと考えているゲストに喜んでもらえる会場選びも大切です。

 

ポイント④結婚式をする1年前からブライダルフェアに参加しよう!

結婚式をするのが急遽決まった方には難しいかもしれませんが、

できれば自分たちがしたい時期の1年前にブライダルフェアに参加しておくと

結婚式当日のイメージがつかみやすくてよりおすすめです。

例えば、夏に結婚式をする場合、冬にしか式場を見ていなかったら、思ったより

当日暑いなぁなんてことがあったり、逆に冬に結婚式をする場合は、結婚式後のフラワーシャワーが

思ったより当日寒くて、ゲストの方に寒い思いをさせてしまうなんてことがあったり。。。

事前にイメージができていると、ゲストの方への配慮もしやすいので早めに準備して

ブライダルフェアに参加しましょう。

 

当ホテルでもブライダルフェアを随時開催中です。

こちらで2人が参加できるブライダルフェアを確認してみてくださいね!

ブライダルフェアの予定とお二人の予定が合わなくて、参加が難しい方は

営業時間であれば、下見・相談をいつでも受け付けております。

まずはtel088−656−8907まで、一度ご相談ください。

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer