徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

もうそろそろ梅雨の時期がやってきますね。

ワタシ、、、カエルが苦手。

自宅周辺に田んぼがあるのでカエルの鳴き声がぁぁ。ウオーキングしててもピョン吉たちを発見したら迂回します。田舎で生活してると仕方ないです。。

 

さて6月の結婚式と言えば・・・

そう! June bride『ジューンブライド』!でも日本は梅雨時期。。。

雨が降ったら残念なんでしょうか?

私は結婚式当日に雨が降ったら新郎新婦様に『今日は神様からの祝福のシャワーが降り注いでますね!』とお声掛けしてます。二人が結婚式を予約した日がたまたま雨だっただけです。自然の力はどうすることもできません!だからこそお天気に左右されない結婚式を挙げる様にすると心にも余裕ができますね。

考え方を変えれば雨の日の結婚式も最高の思い出になります♡

そんなポジティブでHappyになる雨の日ウエディングの話。

 

『雨』は色々な情景が浮かびます。

しとしと。。 ザーザー。。

世界各国『雨の結婚式』には素敵な言葉があります。

日本 :雨降って、地固まる・・・今まであった喧嘩や壁も二人で乗り越えて、結婚し基盤を作った二人は幸せになる。結婚する前も結婚してからも苦難を共にする二人だからこそ愛が深まる。支え合う夫婦になる。スピーチでよく聞く言葉ですが本当にその通り!!

 

フランス:雨の日の結婚式は、二人に幸運をもたらす・・・フランスは雨が多く降ります。フランスの人は傘をあまりさしません。雨の結婚式にはゲストが新郎新婦に声をかけます。『天から二人への贈り物』と。う〜〜ン♡おしゃれ♡

yjimage-3

 

 

イタリア:雨に濡れた花嫁は幸せになる・・・農作物のために雨を降らせた花嫁は幸せになれる。発想の転換です。。。

 

中国:雨龍は縁起がいい・・・古来、中国の話。雨の龍と書いて『あまりゅう』は大神の遣いとして雨を降らせる龍です。雨龍は髪が恵を授けた証として婚礼時には雨乞いをして雨を望んだそうです。そのことから結婚式に雨が降ると「神に祝福された結婚」として喜ばれたとか。

 

 

雨って縁起いいんだ!雨の日もステキやん!

yjimage-2

晴れでも雨でも天候に左右されないで結婚式を挙げれたらいいと思いません?

そのためには会場選びや演出など準備が要になります。プランナーの経験やキャリアも重要になってきます。

雨の日でも安心な会場選びのコツが知りたい方はコチラをクリックしてくださいね。

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer