徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式を挙げることが決まったら、まずは、会場をおさえることが大切ですね。

徳島は素敵な結婚式場がたくさんあります。

タイプも様々です。その中からたった1つを探しだして決定するのは、思っている以上に大変かも。

挙式スタイルや披露宴のイメージ、してみたい演出、ゲストをどれくらい呼ぶか、県外からきてもらうゲストが多いのであれば、交通手段や

宿泊施設のことも考えて選ばなければなりません。

徳島 結婚式場

天窓から自然光が降り注いでいます

自分と相手の重要視するポイントやお互いの意見を話しあっておかないと、せっかく会場をみて回っても、中々決まらないかもしれません。

女性にしてみれば、小さい時から憧れていた結婚式、年頃になれば、結婚雑誌も目にしたり、友人の結婚式に出席すれば、

参考にしてたり、金額とかも気にして調べたりして、イメージがあるかもしれませんが、

男性は結婚することが決まっても、結婚式よりその後の生活の方に重おいている人が多く、

結婚式は花嫁のため、自分は受身な考えで、 なんとなく付いてきたといった感じで消極的。

それでは、時間の無駄になってしまいます。

和装に赤い番傘がよくあいます

番傘をさしての入場

IMG_6161

お祭り大好きの2人ならこんな演出も

まずは、2人のしたい結婚式のイメージを固めるために、気になる会場がいくつかあれば

パンフレットを取り寄せて比較して彼にもイメージしやすくしてあげたり、色々教えてあげましょう。

2人の温度差を近づけてから始めましょうか。

意見がまとまれば、何社とも提携してプロデュースしている会社に出向いて2人の希望を伝えてアドバイスを受けて

会場を紹介してもらうのが、ベストです。

予習をしていくと、いろんな的を得た質問もできます。

彼もきっと結婚式に対して意欲的になれます。

直接会場に出向いても、プランナーが接客中で待ち時間が長かったり、

会場が使用中で見学できなかったりと時間の無駄になることもあります。

アポをとってもらっていくのが、ベストです。

気にいった会場が、見つかっても即決断するのではなく、

フェアがあるのであれば参加してみたり他と比べてみないと、

思っていたイメージと違っていたと後悔することになるかもしれません。

必ず、2人で足を運び比較、検討をしてください。

一生に1度の大切な1日を決めるのですから、妥協せず2人にぴったりの会場を見つけだしてください。

cropped-10014588_797589890333405_2817935046521020682_n.jpg

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer