徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちわは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

新婦さんに結婚準備で1番テンションが上がったのは?と聞くと『ドレス選び』と答える人が多数います。

見にいくまでは、そんなに・・と思っていた人達も『想像以上に楽しかった』と。

結婚準備でいろんな事を決めていくのは、ストレスにもなりかねませんが、

普段着ることのないドレスや着物をいっぱい着ることで幸せな気持ちになるそうです。

1回で決めなければ!とは思わないで、最初は素直に着てみたいドレスの形、色を伝えましょう。

KONI0556

鮮やかなブルーのカクテルドレスがとてもお似合いです

私は○○だから、この色は似あわない。

私の体形では、ムリムリ。

と決めつけていては、もったいないですよ。

カクテルドレスはオレンジでした

明るい性格の彼女に ぴったりのカクテルドレス

自分には似合わないと思い込んでいるだけかも、客観的にみれば、お似合いだったりすることも多いのです。

でも気をつけてほしいのは、初めて行くときは、彼を誘わない方がいいかも。

待つことが多い彼には、長時間つき合わされて退屈で居心地が悪い場所と感じる人も多いです。

正しいアドバイスを貰えないばかりか、ケンカになったりします。

お母様や姉妹が1番気兼ねなく、女子同士で盛り上がります。

友人と違って自分の好みも分かってくれてるし、本音でズバッと言ってくれる心強いアドバイザーです。

でもあまりにも着すぎると、何が似合っていたかもわからなくなりますし、疲れてしまいます。

カメラも持参して前後、全身半身も撮ってもらっていれば、家に戻って絞る時とても役にたちます。

自分のドレスや着物に合わせて、彼のタキシードや紋付の色や形が決まります。

ある程度絞ってから彼を誘いましょう。

自分にベストなドレス姿を彼に見せれば、彼のテンションも急上昇!

少しサイズの小さいドレスを選ぶ人も少なくないです。気にいった1着は見つかったけれど、

少々ウエストがきつい!でも着たい!

ならダイエットしてこのドレスが着れるようになるぞ!とまた新しい目標が決まったりして。

私の娘なんか前撮りの時は背中のファスナーが上がらず、後ろからは撮らないでと言っていたのに

3ヵ月後、バックスタイルも忘れず撮っておいてねって自信満々で入場していきました。

ドレスに対しての思い入れは半端ないみたいです。

あなたも運命のドレスと出会ってくださいね。

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer