徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

娘の事が大好きなお父さんへ

徳島 結婚式場

こんにちは!

ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

クリスマスが終わって年末ムード全開になってきましたね。

先日、LINEに嬉しい知らせが入りました!

それは元ウエディングプランナーのサヨちゃんから

『本日2015/12/20  11:23 3390gのベビー誕生です』

そう!赤ちゃん誕生の嬉しい知らせでした。

結婚写真のお手伝いをした二人にベビーちゃんが!!

本当に嬉しいです。

女の子の赤ちゃんなのでパパがメロメロになるんだろうな〜と

想像したら顔がにやけちゃいました  笑

お父さんって娘に甘い人が多くないですか?

おしゃべりができるようになって『ぱぱ!だいすき!』なんて

娘から言われた日にゃ・・・目尻が下がりデレデレになっちゃいますよね〜。

でも、思春期を迎える頃には露骨に避けられるようになってきて・・・

「お父さんの洗濯物と一緒にしないで!!」なんて言われたりして・・

お父さんもどう接してよいか分かりません。

でも、そんな娘も結婚する頃には自然と両親に感謝の想いが込み上げてきます。

自分が新しい家庭を築く時には両親の偉大さを感じるものです。

そして子供が生まれると育児の大変さにさらに偉大さを痛感します。

 

もし、今、娘との関係に悩んでいるお父さんがいるならば

ちょっとしたアドバイスをさせてもらいますね。

 

●まず、娘の事を信用してください。

●心配だからこそ出てしまう突発的な本音ムキ出しトークは無神経に聞こえるので、日常から少しずつ娘と何気ない会話をする努力を!

●お母さんの協力は必須です!娘との架け橋には奥様を強力助っ人に。

●娘が何歳だろうが褒める。でも、さりげない褒め方で。

●娘が知らないルールや知識をさりげなく教えてあげるといいです

●娘に何があってもどっしりと構えて、包みこんであげてください

 

小さな娘がいるパパには

娘可愛さのあまり自分の感情だけで何度も何度も

チューをしちゃうのはNGですよ!

幼稚園年長以上の女の子は絶対に嫌がります。

 

娘に好かれ続けたいお父さんは少々の努力も必要です。

 

 

でもきっと、一緒にバージンロードを歩く頃には

父の優しさや偉大さに気づきますよ。

 

 

お父さん感謝してます!

お父さん感謝してます!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer