徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

明けましておめでとうございます。

今年もホテルクレメント徳島 写真室のブログを宜しくお願いします。

今日から写真室も営業です。また新たな出会いを前に身を引き締めていこうと思っています佐藤です。

images

年が明けて、いよいよあなたの結婚式が本格的に始動し始めましたね。

これからどんどん忙しくなります。

時間に追われて何か大事なこと、結婚するまでにしておかなくてはいけない事、忘れている事、後回しにしている事

書き出しておいて目標に向かって確実にクリアしていってくださいね。

何年も前になりますが、私の結婚式は2月3日でした。

式の日が決まったのはその前の年の5月でした。

時間には余裕があるように思っていたのに、

その頃から写真館で勤めていた私は土日が休みの主人とは、中々あわず結婚式の用意も大変でした。

それに加え、新居を探したり、転居届や公共料金の手配に追われていました。

大好きな人とやっと一緒になれる幸せな気持ちと平行していつも頭にあったのは、

何かしらのイベントの度に思う『独身最後』という事。

クリスマスや大晦日、お正月、誕生日。

いつの頃か親と過ごすより友人と過ごすのが当たり前になってきて、

そういえば毎年母親の誕生日には、母親の大好きな温泉に家族そろって出かけていたな。

クリスマスには父親が朝からご馳走を作ってくれてたな。

大晦日、紅白歌合戦を見終わった頃から、年越しそばを食べて、近くに初詣。

ひと眠りしたら初日の出を見に出かけてそのまま薬王寺へ。

結婚すれば、そんな風に両親と過ごすことも出来なくなるという寂しさと、私が一緒に過ごさなくなった何年間、

親たちはどうしていたんだろう?なんか親不幸していたような少し大げさですが罪悪感。

後で後悔しないように、大事に大事に育ててくれた両親にも、いままでのたくさんの感謝を込めて、

1日1日を過ごしてください。

あなたにとって幸多き1年となりますよう心よりお祈りいたします。

SAV_6141

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer