徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室の本田です。

とうとう始まりましたね、2016年。

今年もどうぞよろしくお願いします。

結婚する2人にとっても、楽しく実りのある1年になるといいですね。

 

さて、結婚することが決まって、両親への報告が終わった2人。

結婚式をする2人が次に考えるのは結婚式をする場所と日取りですね。

どこでするのか、いつするのかなど結婚式場を決めるときのポイントは

結婚する2人や家族によっても違うと思います。

会場の雰囲気や、交通手段の便利さ、接客スタッフの対応などなど

2人はもちろん、ご家族とも何を優先するのかを相談しておくといいですね。

気になる会場がその希望にあてはまれば、後で会場への不満も出にくく

最高の披露宴ができること間違いなしです。

料理は結婚式場を決める時にこだわるポイントの一つですね

料理は結婚式場を決める時にこだわるポイントの一つ

実際に私も結婚式場を決める時に、会場の雰囲気、プランナーさんとの相性、食事が美味しいかなど

2人で優先することを事前に相談しておきました。

両親から特に意見は出なかったので2人で決めてもいいかなぁと思いましたが

お互いの親戚や年上の方もくる結婚式。

両親から見て気になることがあったら困ると思い、先に2人で一度、結婚式場を見学に

行っておいて、最終的に決める段階で両親にも見てもらって決めました。

それで両親も安心と納得ができたようです。

その後の結婚式の準備もあまり口を出してくることなくスムーズでした。

両親に頼りすぎるのはどうかなぁと思いますが、多少の相談はしてもいいと

思います。

両親も頼られるのを待っている場合もありますので、臨機応変に困ったことや

迷うことがあったら相談しましょう。

ご両親も、こどもと共に成長して来た事を実感することでしょう

結婚式でご両親に感謝の気持ちが伝わるといいですね

 

あとは、現段階で当日呼びたいゲストのリストアップをして、人数を

だいたい確認しておくことも必要です。

結婚式場によっては、「ゲストの人数が入らない。。。」なんてこともありますのでね。

 

 

結婚式をする時期についても、事前に相談が必要です。

仕事の都合や呼ぶゲストの都合などによってしたい時期も変わりますね。

六輝(大安、仏滅など)を気にするのかも家ごとに違う場合があります。

両親への確認は必須ですね。

結婚式場によっては、仏滅の日や閑散期は少しお得にできるプランがある場合も

あります。

こちらも接客してくれるスタッフに確認してみましょう。

 

結婚式場選びは、心に残る結婚式をするための大事な選択です。

後悔しないように2人で相談して、じっくり決めてくださいね。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer