徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは〜!

ホテルクレメント徳島 写真室の富山です♫

ブログのタイトルに導かれて読んでくれてる方は

彼(彼女)と仲良く結婚準備したい度100%ですよねー!

結婚準備中にケンカしたい人なんていませんよね。

お客様と話しをしているとケンカした!とかよく聞きます。

実は印象に残ってるあるカップルがいまして・・・

 

ある打ち合わせの日にやってきたのは彼女だけでした。

私:『あれ〜?彼は?』

彼女:『ロビーで待ってます』

私:『えええええ〜〜!?? ロビーにいるなら呼んで、彼も一緒に打ち合わせしましょうよ!』

彼女:『いや!いいです!ケンカしてるんで!本当に呼ばなくていいです!』

でも彼女を説得して彼を呼んでもらいました。

大人しそうな方で彼女が怒ってるからしゅんとしてました。。

ケンカの理由までは詳しく聞きませんでしたが。。。

二人で力を合わせて結婚式を作り上げていく過程って大切です。

結婚しようと決めて幸せいっぱいの中、いざ結婚準備が始まったら

ケンカしちゃうのって悲しいですよね。

「なんでこんなにケンカしちゃうの?もう結婚なんてしたくない!」

なんて思ってほしくないから

「仲良く結婚準備をしていくコツ」を紹介しますね。

 

コツ①お互い尊重しあって協力しあうこと

_DSC0921

何を言ってもこれが一番です!

結婚に対しての男女の意識の違いからケンカになるようです。

女性は「一生に一度の一大イベント」だから力が入ります。

一方、男性は「脇役」の意識が強い傾向があります。

彼女から「ねえねえ!これ!どう思う??」って聞かれても

「どっちでもいいよ〜」なんて言えば彼女はご機嫌ななめに。

ケンカの一番の原因は片方があまり協力しないからです。

二人の結婚式なんですから、お互いがお互いの事を思いやる。

本当に忙しくて協力できない場合は「ありがとう」「ごめんね」「助かるわ」

など言葉を掛けるようにするとストレスも軽減されます。

 

コツ②お金の話はキチンとしよう!

210gocmrd6jpc63h842h84i9kqd6310

結婚式の費用ってはっきり言って0が1つ多いです。

会場費や料理に衣装に・・・と、たくさん出費が必要になります。

曖昧にしておくと後で大変な事になります。

だから結婚式をすると決めたら逃げずにお金の話を最初にしておきましょう!

お互いの貯金の把握をして、だいたいの予算を考えてから式場選びに向かうとスムーズです。両家折半の場合はゲストの数などで納得いく方法を考えるとよいです。

 

コツ③式場選びで意見が分かれたら第三者目線で

式場選びは片方の意見ばかりでは衝突する原因です。

式場選びのコツは思いやりがキーワードです。

実際に会場に二人で足を運びチャペルや神殿・会場など見て二人で並んで

イメージをしてみてください。

二人の意見が分かれて悩む場合はゲストの立場になって招待されたらこんな感じ

かな?と第三者目線で考えるといいです。

交通の便の良いところだったり、高齢の方の為にバリアフリーに注目してみるのも

式場選びのポイントですよ〜!

 

コツ④両家も仲良くしていく

結婚は当人同士の問題ではなく両家の結びつきも意味します。

県外同士なら各地方のしきたりもあるでしょう。

お互いの家のしきたりを聞きながら相談していきながら

話を進めていくといいですね。

両家が仲悪くなっちゃうと二人の仲もギクシャクしてしまいますもの!

二人が両家の両親の間に上手に入り、良い方向にむかうように配慮することも大切です。

 

 

いかがでしたか?

二人で協力して作りあげていく結婚式です。

挙式が終わったお客様からは『達成感』という言葉をよく聞きます。

この達成感は二人で頑張った証♡

この結婚準備はこれからの夫婦としての基盤を作るモノとしていくといいですね。

 

 

まずはお試しに二人で式場めぐりにいきましょう!

ちなみにホテルクレメント徳島では無料試食会やってます♪

デートがてらお気軽に来てくださいね〜!

申し込みはメールでOK→こちらをクリック

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer