徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは☆  ホテルクレメント徳島 写真室の富山です。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

今日の話は『ウエルカムアイテム』。

結婚式に出席したらまず受付をしますよね。

その受付の周辺にウエルカムボードとかウエルカムアイテムがあるのを

見たことありませんか??

約94%のカップルが結婚式の際に準備してる定番アイテムになりました。

一番最初に新郎新婦からゲストに挨拶するアイテムとして、こだわる人が多いのも

このウェルカムボードだったりウエルカムアイテムなのです☆

初めましてのゲストの方に二人がどんなキャラクターなのか伝えることもできるんです。結婚式が終わったら記念に新居の玄関やリビングに飾ったりできますよね。

 

ではウエルカムボードを手作りするかプロにまかせるか??

時間と予算と相談です!

プロに任せるなら相場は2万〜3万

DIYなら材料費ぐらいですみます。約5千円ぐらいでしょうか?

素材にもよりますね。素材をこだわるならもっと費用はかかります。

 

じゃあ、そもそもウエルカムボードの定義ってあるの?と思いますよね〜。

今日はウエルカムボードの事についてお話ししますので気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

まず、ウエルカムボードの定義ですが・・・・

 

全くありませ〜〜〜ん!!

そう!自由です!

 

形に大きさに素材は自由です!!

ウエルカムボードでよく見かけるのが二人の名前・結婚式の日付・ゲストに向けてメッセージを記載してる感じです。一般的に多いですね。

前撮り写真を飾ったり、趣味のアイテムに手を加えたり・・・

と個性を発揮してます!

ここで参考になるウエルカムアイテム&ウエルカムボードを紹介します♪

IMG_1254

彼の趣味はサーフィン☆

SHIN5466

サーフボードのウエルカムボードは妹の手作り!

IMG_1252

ウエルカムベアの後ろには手作りのハートのネームボード♡

DSC00717

書道のボードを可愛くお花でアレンジ

DSC00716

ガーランドは手作りできます!

DSC00711

彼や友人や家族との思い出を飾って!

_MG_2517

前撮り写真☆当日着ない衣装を飾るのがGOOD

IMG_7594

ゲストに配るプチギフトを積み上げて▪︎▪︎

IMG_8407

イニシャルアイテムは人気です!!

IMG_7595

木の暖かさのウッドアイテムはナチュラルな二人に・・・

IMG_9390

刺繍のウエルカムボードはゲストも大絶賛!

KAN_7088

二人のラブラブ写真

KUSU0288

一緒に行った旅行の写真を引き伸ばしたり

MICH1209

絵の上手な友達に似顔絵を頼んだり・・ 幼い頃の写真は親族受けが◎

SHIN5468

ミニウエディングドレスって可愛くてオシャレ!

SHIN5471

前撮り写真を加工して・・・

SHIN8416

お世話になったスタッフとのショットを飾って信頼関係を深めたり・・・

SHIN9135

プロに頼んだウエルカムボードと手作りのウエルカムボードを一緒に並べて♡

SHIN9136

たくさ〜〜んの思い出を1つにまとめて

 

ウエルカムスペースを考えてるアナタは参考にしてみてくださいね!

ただし、色んな物をいっぱい置くとゴチャゴチャのウエルカムスペースになりかねないので、テーマを決めて考えていくといいですよ!

手作り派もプロ任せ派も早めに構想を練りましょう!

 

会場の受付スペースを見学して写真を撮っておいてイメージを膨らませてくださいね。

 

ホテルクレメント徳島の見学申し込みはこちらをクリック!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer