徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式場選び 雨男・雨女のあなたの選び方

徳島 結婚式場 雨でも安心

雨男、雨女のみなさん、こんにちは。

ホテルクレメント徳島写真室、実は雨女の本田です。

この情報、お客様が不安になるのであまり公表してません。

内緒でお願いします。

 

 

それだけ雨男(女)か晴れ男(女)かというのは、結婚式には重要なことなんです。

なぜなら、みんな結婚式当日は晴れていて欲しいから。

快晴の中、気持ちよくチャペルの階段を降りてきたり、お庭でバルーンリリース。

そんな夢見る結婚式当日が雨だったら。。。台無しですよね。

 

 

先日、以前担当させて頂いたカップルにお子さんが生まれるということで

赤ちゃんが生まれてからの写真の相談にきてくれました。

そのお2人に、なぜ「ホテルクレメント徳島」で結婚式を決めたのか改めてきいてみると

「そりゃ、雨が降っても雪が降っても、問題なく結婚式できるけん」とのこと。

 

 

そのお2人、付き合った当初からどこへ行くにも雨が降ったり、雪が降ったり毎回悪天候の連続。

結婚写真の相談に来られた時も、「前撮りの場所は雨が降っても大丈夫なところで」

という条件のもと、話を進めさせて頂いたことを思い出しました。

 

 

なので、結婚式場を決める際も、雨が降る前提で決定。

雨が降っても濡れずに式場や披露宴会場まで移動できる。

雨が降ってもできるイベントや演出が充実している。

これが2人が考えた式場を決める条件で、そこにぴったりはまったのが

ホテルクレメント徳島だったというわけです。

 

 

一般的な方からしたら2人のように結婚式場を選ぶ上での第一条件に、雨の場合のことが

入ってくるのは不思議なのかもしれませんが、雨男・雨女カップルにとっては

結構上の方の条件に入ってきます。

というか、入れておいた方がいいと思います。

 

 

というのも、私たち夫婦も雨男・雨女だったのですが、式場を選ぶ時に

「結婚式当日に雨が降る」ということをあまり考えず選んでしまい

見事に当日、挙式の時に雨が降るということになりました(泣)

もちろん、予定していたガーデンでの挙式はできず、雨を眺めながら室内での挙式。

 

 

私たちにとっては、式場を選ぶ条件が食事やプランナーさんとの相性など

ガーデンや天候以外のところを重視していたので、「しょうがないかぁ」ぐらいでしたが

それでも残念な結果でした。

 

 

雨男・雨女のみなさーん、結婚式場を決める際に

「雨が降ったら結婚式当日はどうなるのか」をすこーしだけ想定してみてください。

その想定が2人の中でOKなのかどうか、まずはそこが後から残念な結果にならない方法だと

思います。

いい結婚式になることを願っています。

 

先程ご紹介した2人のように結婚式場を選ぶ上での第一条件に

「雨が降っても大丈夫なこと」というのが入ってくるあなたは

一度こちらでご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer