徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式に招待したお友達と話す時間とれそうですか?

こんにちわ、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式に招待した久しぶりに会う友人達。

IMG_1515 SHIN3848
楽しみ、懐かしい、せっかく会うから話もいっぱいしたい、来てくれたお礼も言いたい。
けれど・・・
話をする時間とれるかな。って心配していませんか?
そうなんです。
結婚式、分刻みで予定が組まれているはずです。
自分から中々自由には動けないし、
2人のそばに来てもらって一言二言話して、記念に写真を撮るくらいが精一杯、恥ずかしがり屋の友達もいますよね。
でも安心してください。
いいアイデアがありますよ。
1つは、席札です。
ゲスト1人1人の座席にお名前が入った席札が配られています。
手作りする人、オーダーする人、様々ですが、2つ折りになる席札なら
裏は白紙でメッセージを書き込めます。

書いてる内容が、面白かったりすると

書いてる内容が、面白かったりすると見せ合ったり

方言で書いてるメッセージもあったり

方言で書いてるメッセージもあったり

席札一つ一つに手書きのメッセージ

席札一つ一つに手書きのメッセージ

結婚準備に追われて書き終わったのは、式前日という方もいらっしゃいますが、受け取られたお客様の顔からは笑みがこぼれます。
大事に持って帰られる方も多いのです。
メッセージを書いておけば、2人のそばにきてくれた時に、話はその手紙の続きからで大丈夫ですよね。
あなたの気持ちもきちんと伝えられます。
友人だけでなく、上司や親戚にも一言添えるだけで大きくかぶもあがる事、間違いなし。
2つめは、フォトサービスです。
2人で各テーブルを写真を撮りながら回っていくのです。
キャンドルサービスをしながら回る方もいらっしゃいますが、
時間に余裕があるなら、是非単体のほうがお話がしやすいし、
会場が明るいままなのでスナップ写真も撮りやすいかと思います。

ハッピーバルーンやフォトプロップスを持って楽しく演出

ハッピーバルーンやフォトプロップスを持って楽しく演出

アイテムを使ってこんな感じで撮影になるのもOKですよね

アイテムを使ってこんな感じで撮影になるのもOKですよね

これあまり知られていないお得情報です!
後でその写真をプレゼントしてお手紙を添えるのもいいかもしれませんね。

何事にも下準備は必要です。
最高にハッピーな結婚式にするのもしないのも、あなた次第。

こうしたらよかった、知らなかったと後悔しないように頑張りましょう。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer