徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島結婚式場

結婚が決まって、結婚式をあげようとしているあなた!

おめでとうございます。

徳島 結婚式場

ハッピーな結婚式にするために!

ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式の準備に取り掛かる前に、実際にお客様からお聞きした

知っておいて損はない結婚式での節約方法の裏技を紹介します。

結婚式の費用、相場って大体いくらくらいかかるか、知っていますか?

ゼクシィ調べで平均333万円だそうです。

そこから招待したゲストから頂くご祝儀を引いた金額が2人の負担金になるのです。

その負担金をいかに少なくするかにかかってきます。

でもケチったとは思われたくない。

うまく節約できるところは節約していきたいですよね。

そこでまず、日取りを決めるときの節約裏技。

挙式日で大きく変わる会場代

人気の季節は3~6月と9~11月。

逆に真夏の7・8月や年末年始になる12月から1月にかけてはオフシーズンになるので、

値引きしてもらえることも多いのです。

そして縁起がいいとされる大安や友引は特に人気があって金額も高めで割引対象外です。

210gocmrd6jpc63h842h84i9kqd6310

節約できるところを探してみましょう!

反対にそういうことを気にしないのであれば、仏滅割引を行っている式場もあります。

暦的には、人気がなくても、2人の思い出の日であればそれは特別な日です。

招待したゲストにも、大安や友引でなくても2人の記念日なのであれば納得してくれます。

どうしても気になったり、親がよく思わないようであれば、入籍日を縁起のいい日にするのはいかがですか?

ほとんどのカップルが約1年前から予約をいれると聞きます。

でも急な事情でキャンセルで間近になって空きが出るケースもあって

式場としても、なるべく空きは作りたくないので値引きしてくれることもあります。

準備は多少急ピッチになりますが、思わぬ節約になります。

駄目もとで聞いてみるのもいいかも!思い立ったら即行動してみて下さい。

ラッキーな結果がでるかもしれませんよ。

SAV_6141

応援しています!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer