徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

結婚式当日、ウエルカムコーナーや会場に、2人の手作りアイテムを見つけるたび

とてもゲストを思う2人の気持ちが溢れていて感動します。

よく2人から聞くのは、ありきたりは避けたい。

特別のオリジナルなおもてなしで喜んでもらいたい。

でもコスト抑えるところは抑えたい!の言葉。

結婚式ってどうしても費用がどんどん上がってしまうもの。

理想は満足の出来で、そのうえ価格も抑えれればいう事なしですよね。

それならあなたらしくアレンジをしちゃいましょう。

MIMA9904

素材やクオリティが重要

ゼクシィで花嫁さんにあなたがゲストだったら手作りアイテムってどう思う?と聞いたところ

83%の人が「とても良いと思う」と答えているそうです。

「2人の思いがこもった式になったと思う」

「こんなものも作ったんだと驚かされる」

「2人のキャラクターがうかがえるし、頑張って準備してくれて、おもてなしをしてくれているのがわかる」

と、好意見がいっぱい。

最近はパソコンで検索すれば、席次表や招待状のテンプレートを無料でダウンロードできます。

プリンターさえあれば作れてしまうので、

是非チャレンジしてほしいのです。

手作りの招待状や席次表やメニューは基本持ち込み料がかからないし、すべてのペーパーアイテムを手作りすれば、

20~30万円の節約になります。

ゲストも2人が入場してくるまでの話題になるので、

招待客を楽しませるという点でも、手作りアイテムはおすすめです。

SCHL4695

 

多くの人が好意的ですが、素材があまりにも安っぽかったり、

クオリティが低いとがっかりさせてしまうので

そこは手間と時間をかけたいですね。

出来る事はコツコツと!です。前倒しで取り組みましょう。

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer