徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

大好きな彼と結婚することが決まり、どんな結婚式にするかワクワクしますね。

IMG_5196

でも、結婚式は新郎新婦のものでもありますが、

あなたの両親のためのものでもあるのです。

好きにしたらいいよという親ですが、実は、

約半数の親が子供に本音を言えないままだそうです。

親にとっても大きな一大イベントだからこそ、その本音を知っておきたいですね。

親としても、結婚について色々思っているところがあっても、娘の理想を知っているだけに

娘を思い、切り出せないでいるようです。

結婚は親孝行としても最高のチャンスなのです。

あと一歩親心に踏み込んでみましょうか。

62%の親が結婚式を挙げてほしい!と思っています。

金銭的な問題や妊娠したから入籍だけして、今更式するのもと思っていても、

親はずっと待っています。

あなたが生まれて親になった時から、子供の結婚式はずっと親としての憧れというものが、

両親の心に芽生えて、そして今現実になろうとしているのです。

式では親に感謝の気持ちを伝えたり、2人の決意を改めて伝える大切な場所です。

親が喜ぶ結婚準備期間の過ごし方

準備期間はバタバタと忙しいものですが、どう過ごすかで両親や兄弟との絆も変わってきます。

お母様とは一緒に花嫁衣裳を選びに行ったり、会場見学に行ったりしましょう。

家族で一緒に旅行したり、実家に帰って食事をしたり、料理を一緒に作ったり、

残り少ない親子の時間を是非作ってください。

あなたにとって何気ない会話も親にとっては至福の時間です。

娘の結婚準備を手伝いたいのです。

親子水入らずの時間も大切な思い出にしたいのです。

前撮りをするなら是非、照れずに両親も呼んでください。

花嫁姿を見るだけで親は幸せな気持ちになります。

親が喜ぶ結婚式の演出

せっかくなら親の心に残るような演出をしましょう。

バージンロードを歩く“一歩一歩”は、“花嫁が生まれた日”から・・・

バージンロードを歩く“一歩一歩”は、“花嫁が生まれた日”から今日までを示しているそうです

定番の父親とバージンロード、表面では嫌がっても本音は楽しみにしています。

ほとんどの父親が、あなたを初めて抱いたその日から娘と歩くバージンロードを夢みていたと聞きます。

この儀式は「ママのお腹の中、0歳に戻ります」の意味。

この儀式は「ママのお腹の中、0歳に戻ります」の意味。

最近多くなってきた母親にしてもらうベールダウン、

間近で美しいあなたの晴れ姿を見てもらいましょう。

 

ケーキのシーンでは両親にも参加してもらってこんな演出はいかがですか?

IMG_5707

ファストバイトのお手本をみせてもらいました

 

両親への手紙で特別な日に普段言えない感謝の気持ちを照れずに伝えましょう。

 

立派になった自慢の息子さん

立派になった自慢の息子さん

遠く離れた徳島に嫁ぐ娘様

遠く離れた徳島に嫁ぐ娘様

 

泣き顔をみせたことのない父親が人目をはばからず号泣する姿は感動的です。

嬉しさだけではない、複雑な思いも有りますよね

嬉しさだけではない、複雑な思いも有りますよね

親の思いをくみ取ろう

あなたの幸せを心の底から願っているからこそ、

何も言えずにいる親心。

結婚式は新郎新婦の晴れの場でもあり、両親にとっても幸せな場でもあります。

最高の親孝行をしましょう。

IMG_6032

ご両親も満足そうな表情ですね

 

 

 

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer