徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

これから結婚式を予定しているみなさま、

今二人でいろんなことを参考にしながら、準備を進めていることでしょう。

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室酒井です。

今日は2月11日、もしかしたらいろんな事情で

この春、結婚式を挙げたいなぁ~と思っているかたいませんか?

まだ間に合います!

SAV_7881_

 

結婚式が決まったカップルのほとんどの人が悩むことですが、

「準備って いったい、いつから何から始めるの!?」って思うことでしょう。

初めてのことだから、分からないことが多いのは当たり前。

だからこそ、無駄なく賢く準備を進めたいですね。

結婚準備期間は人それぞれで、1年前から2ヶ月前の人まで、

段取りよく進めれば、今からだって春挙式が叶います。

結婚シーズンの春は呼ばれる側もウキウキして嬉しいですね。

SAV_8035

春はお花の種類の多い季節

 

結婚式場が決まれば、プランナーがつくので挙式日に合わせて

段取りよく進んでいきますが、お急ぎ派の方のために

ちょっと知っておくとお得なことをお話しします。

 

2ヶ月前から準備を進めるために役立つコツは、

まずプランナーになんでも相談すること

こまめに連絡を取り合って、自分の思いを伝えましょう。

結婚式では、会場の中だけでもいろんな人との出会いがあります。

KO2A4486

 

0014_徳島の結婚式場の写真0042_徳島の結婚式場の写真

ホテルクレメント徳島のパティシエ 

どんなケーキにしたいかはパティシエに直接相談できます!

 

会場プランナーはもちろんですが、衣裳・美容・写真・ケーキ・花、、、

全てのことがプランナーとの話し合いで、決まっていきます。

お金のことは言い出しにくいけど、後悔しないためにも

しっかり確認を!

どんな質問にも答えてくれるプランナーとの

信頼関係を作ることが肝心です。

 

そして、両家仲良く

結婚は両家家族同士の問題、もめては時間がかかります。

親との相談事は早めに聞いておきましょう。

招待客や、引出物なんかは二人だけでは決めないで

両家でどんな希望があるかを、あらかじめ聞いておくと

スムーズに進みます。

 

あとは、上手に節約しましょう

そのために自分たちで、作れるものは手作りで。

ウェルカムボードなどは時間がかかるので

早めに作りはじめるとあとが楽ですよ。

借りるものと買うものを上手く分けることも大切です。

ウェディングベールやブーケ

借りるより買う方が安い物もあります。

ネットで購入したり、友達同士貸し借りもオススメします。

結婚式の準備をしていると、金銭感覚が麻痺します。

できるものから自分たちで用意しましょう。

IMG_0866

 

IMG_1252

SHIN9136

二人で力を合わせて、分担するのもいいでしょう。

何もかも一緒にするより、早く進むかも?

この準備は新郎さんがリード、別のはお嫁さんがリードって形をとると

いつまでにするか責任感が湧きます。

 

ちょっとしたコツをつかんで、

あとは信頼できるプランナーに任せて楽しくスムーズに、

これから結婚を考えている人は参考にしてくださいね。

 

結婚式や結婚準備中のお悩みについてのご相談も受け付けてます。

気軽にお電話くださいね。

TEL088−656−8907

電話だとうまく話せない方はこちらのお問い合わせフォームからも相談できますよ!

 

« 前の記事へ


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer