徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

日差しが春っぽくなってきましたね。

こんにちは!ホテルクレメント徳島 写真室酒井です。

前回、結婚準備をお急ぎ派のかたに、

準備を進めるコツをお話ししました。

今日は、こだわり派のあなた、

結婚が決まり会場選びから始めようとしているかたに、お話ししたいと思います。

一生の思い出に残るように、じっくり時間をかけて取り組みましょう。

 

希望の挙式日があるなら早目の予約を

6670360

いわゆるお日柄のいい日は、どこも早くから予約がいっぱい。

二人の記念日だったり、結婚するならこの日という思いがある人は

まだまだ先のことと思わずに

プロポーズ後はすぐに式場に相談に行きましょう。

 

二人の結婚式のテーマを決めましょ

神前式

テーマは感謝!

 

これって大事なことだと思います。

テーマが決まると、アイデアが湧いてきて

BGMや演出、会場のコーディネイトに衣裳まで

テーマに添って選んでいくことができます。

すべてがスムーズに進みますよ。

 

結婚写真は前撮りを

SAV_9174

前撮り写真で素敵なウェルカムボードを作ろう!

 

こだわり派のお二人は、撮影する季節や場所も選びましょう。

ロケーション撮影で桜の木の下で写したり、青空の大自然、

プロポーズされた思い出の場所での撮影もいいですね。

時期にこだわるなら、逆算して早めに写真の予約を入れましょう。

 

お気に入りの花嫁衣裳を

最高にHAPPYな花嫁になろう!!

お気に入りの衣裳で最高にHAPPYな花嫁になろう!!

 

女の子なら誰もが憧れる花嫁衣裳

テーマが決まっていれば、和装にするのか洋装にするのかが決めやすいです。

どちらも両方着てみたいと思うお嫁さんが多い中

和装にしても、白無垢・色打掛・振袖

ドレスもウエディングドレス・カラードレス

デザインもAライン・プリンセスライン・マーメイドライン

種類が豊富で何度も衣装屋さんに通うことになるかもしれません。

あらかじめ、自分の好みを雑誌などで探しておくといいですよ。

 

手作りにこだわる

徳島 結婚式場

 

せっかく早くから準備するのであれば

招待状や席札 あとプチギフトなどを手作りするのも、お二人の気持ちが込められていて素敵です。

プランナーに期日を確認してあわてなくていいように。

ウェルカムボードは前撮りの写真で豪華さをだすのもいいでしょう。

 

挨拶や手紙の内容を考える

徳島 結婚式場

手紙は素直な気持ちが一番!

 

新郎さまの挨拶、お嫁さまの両親への手紙

どうやって伝えるか考えると、結構時間がかかるもの

かっこよく書こうと思わず

普段思っていることを飾らずに伝えたいですよね。

徹夜で考えた、、、なんてことにならないように早めの準備を!

 

結婚準備って大変なことだけど、お互いのことを理解しあったり

こだわって時間をかけた分貴重な思い出になります。

二人でこれがイイというものを作っていって、バッチリ結婚式を迎えましょう!

13時09分_SABU7653

涙あり 笑いあり!この感動はふたりのもの

 

 

結婚式のあなたのこだわりを聞かせてください!

電話相談はこちらtel:088−656−8907

 

電話だとうまく話せない方はこちらの

お問い合わせフォームからも相談受付中です!

 

 

 

« 前の記事へ                  次の記事へ»


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer