徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式に招待されたゲストがもっとも楽しみにしているのは何だと思いますか?

既婚女性に対して、自分がゲスト視点で重視するものは何かをアンケートしたところ、1位は料理の質だそうです。

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。
私も料理が1位とは少々びっくりです。
みんなが気にかけてきた
立地条件やアクセス スタッフの接客態度 会場の雰囲気を押さえての堂々の1位。
と言うことは、
結婚式でどれほど素晴らしい演出をしたとしても、料理が満足いくものでなければ、ゲストは「素敵な結婚式だった」「来て良かった」と思えないということです。
それは大変!
料理の質がゲストの満足度を左右する最重要ポイントであり、料理にこだわることが何よりのおもてなしになるのであれば、見直しが必要かも。

料理は最高のおもてなし

料理は最高のおもてなしです

では具体的にお料理のどこを評価しているか?のアンケートでは
1位 味が美味しい
2位 見た目、盛り付けが美しい
3位 スタッフの対応の良さ
4位 出てくるタイミングが適切
5位 料理の温度管理が出来ている
6位 飲み物の種類が豊富
7位 食材へのこだわりを感じる
だそうです。
1位の味に関しては、93%が評価対象と答えています。

あなたがここと決めた結婚式場の料理はどうですか?
金額や料理の種類や食材だけで決めてしまっていませんか?
ほとんどの会場が試食を行っています。
ここまで料理が肝心とわかったからには、必ず自分たちで味わってみましょう。
見てワクワク
香りでウットリ
食べて思わず顔がほころぶような五感で楽しめて初めて、美味しい料理といえるでしょう。
ゲストは自分達と同じくらいの年齢ばかりではありません。
こってりが苦手なお年寄りや、アレルギーのあるお子様、両親世代の上司とか様々です。
できるなら両親も誘って試食してみては。
自分たちとは違った感想がでるかもしれません。

色彩豊かなお料理に見るだけでウットリしてしまいます

色彩豊かなデザート、見るだけでウットリしてしまいます

そして来てくれたゲストをうならせるような料理でおもてなしして下さい。

そして一生に一度の特別な日、美味しい料理と共に大切な人たちと幸せなひとときを過ごしてください。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer