徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室 佐藤です。

先週好評いただいたので、引き続き料理についての話をします。

アンケートで素敵な結婚式だったと思えるのは?

の1位はなんと『料理の質』だそうです。

それなら料理に重点を置いて考えてみましょう。

ゲストに美味しい料理で最高のおもてなしをしたい。

そこで気になるポイントをいくつか挙げてみます。

まずは重要なのは金額

みんなは、どれぐらいの費用を料理にかけているかが気になりますよね。
ゼクシィ調べに寄ると、ゲスト1人あたりの料理と飲み物の合計費用は、1万7700円だそうです。
大半の会場では料理の質でランクが3種類くらい用意されていて選ぶことができます。

心や舌に響くポイントが人に寄って違うということ

人気はフランス料理ですが、

フォアグラ、ロブスター。サーロインステーキと豪華食材を詰め込みすぎると、いくら豪華であってもげんなりしてしまうかも。

和洋折衷織り交ぜて若い人からお年寄りまで楽しめる料理でおもてなしできたら最高です。
県外人同士で挙式される方なら、新郎新婦の出身地の郷土料理や地酒も喜ばれています。

yjimage-2 yjimage-3

結婚相手の出身地の食材を知ることもできて好評です。

気配りも大切です

年配の方が多いのであれば、慣れないフォークやナイフでは緊張してしまいます。

お箸で食べれる料理を用意するのもいいですね。

小さなお子様がいる場合、食物アレルギーのことも前もって聞いておいたり

妊婦さんは匂いがダメだったり途中気分が悪くなる方も少なくありません。

あらかじめプランナーさんに伝えておきましょう。

あまり汁物やしずくが垂れる食べ物も控えたほうがいいですね、

せっかくドレスアップして来てくれたのに汚してシムのは申し訳ないです。

 

人間って一緒の空間で、美味しい料理を食べると、緊張が和らぎ、お互いの心の距離が近づくそうです。
そのためには何より料理の美味しさが肝心です。

自分たちらしさが溢れるおもてなし料理で『今日の結婚式は素晴らしかった』と言ってもれえるよう頑張りましょう!


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer