徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

結婚式まであと一週間であなたがするべきこと

徳島 結婚式場

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室の本田です。

今日は春の雨。近々結婚式を迎えるあなたは、結婚式当日も雨だったらどうしようとか

準備はこれで完璧かなぁとか、いろいろ心配になってくる頃ですね。

 

結婚式に近づけば近づくほど、楽しみな気持ちと不安な気持ちが出てくる今の時期。

一体どのように過ごしたら、結婚式を楽しく迎えられるかお伝えしますね。

 

①体調管理

結婚式が近づいてくると、気持ちの焦りからか体調を崩す 方がいます。

せっかくこれまで準備したのに、結婚式本番に体調が悪くて楽しめなかった。。。

っていうのは、残念すぎますよね。

なので、あまり考えすぎず普段通りの生活をしましょう。

 

睡眠も十分取ることが大事です。

気になることが多くて寝れないってあなたは、寝る前にお風呂に入るなどして

足元を暖かくしておくと眠りにつきやすいですよ。

 

②体の最終チェック

結婚式本番はたくさんのゲストの前でドレスを着る日でもあります。

顔はもちろん、背中など気になる部分の最終チェックをしましょう。

あなたの肌の状態にもよるのですが、最終のフェイシャルエステやシェービングを

するのもいいですね。

 

人によっては直前だとトラブルが起こる場合もあります。

あらかじめサロンでカウンセリングを受けておいて、結婚式の日があなたにとって

一番いい状態になるようにしておいてもらいましょう。

 

③ブライダルネイル

yjimage-3

指輪交換やキャンドルサービスなどで注目が集まる指先も、ネイルサロンでお手入れしておきたいもの。

繊細なネイルアートなどを施すときはベストの状態で当日を迎えるためにも、やはり挙式直前のほうがおすすめです。

どうしても直前日に時間がとれないときは、長持ちするタイプのジェルネイルや付け爪にしておくのもいいですね。

 

④結婚式当日に持っていくものの確認

結婚式当日は、結婚指輪、白いハンカチ、ブライダルインナー、ストッキングなどこまごまとした持ち物が

たくさんあります。

前日になって買い忘れに気づいて慌てないよう、持っていく物はリストで確認しながら早めに用意をしましょう。

 

当日は、アテンドで一日ついてくれる人や家族など、自分以外の誰かに頼んでカバンからものを

取り出すような場合もあるので気になる人はカバンの中が見られてもよいように準備を。

 

また、結婚式後に荷物がごちゃごちゃにならないよう、二次会会場へ運ぶもの、実家に持ち帰ってもらうもの

新居に運ぶものなどに分けて持ち運べる紙袋などを用意するのもおすすめ。

それぞれの荷物をリストアップしたものを担当のウエディングプランナーにも渡しておくのもよいでしょう。

こちらにも最終チェックのためのリストがあるので、参考にしてみてくださいね。

 

すべてのチェックが終わったら、あとはの〜んびり2人で過ごしましょ。

美味しいものを食べて、幸せを感じて、これから2人でこんな風に過ごしていくんかなぁなんて

思ったりして、最高に幸せな時間を過ごしてくださいね。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer