徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ゼクシィの本 ウェディングのアイデア101

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室の本田です。

春の3連休最終日、結婚式の準備は進んでますか?

これから、どういう結婚式にしたいか、どんな演出をするかなど具体的に決めていくあなたに

おすすめの本を今日は紹介しますね。

 

「ゼクシィの本 ウエディングのアイデア101」

41pJbzE5iEL._SX317_BO1,204,203,200_

この本、結婚するカップルの9割が読むと言われる結婚総合情報誌ゼクシィの編集部が

まとめた本なのです。

その時々でいろんな特集が組まれているゼクシィですが、結婚式自体の演出のアイデアが

たくさん欲しいあなたにはこちらの本がぴったりです。

 

毎度のことですが、私も結婚式をする前に読みたかった〜と思う1冊。

具体的なアイデアが入っていて、楽しい結婚式のイメージが膨らむので

2人らしい結婚式をしたいあなたにはとてもいいと思います。

 

間にあるコラムページも、私は好きでした。

例えば「花嫁のための幸せのおまじない」のページ。

花嫁さんの幸せを願って生まれたジンクス、サムシングフォーの意味などが載っていて

そういうところからも結婚気分を盛り上げてくれていいなぁって思います。

 

ちなみに余談ですが、サムシングフォーってあなたは知ってますか?

花嫁の幸せを願って生まれたジンクスで、結婚式当日に「なにか古いもの」「なにか新しいもの」

「なにか借りたもの」「なにか青いもの」を身につけて行くと生涯幸せな結婚生活を送ることが

できるとされています。

 

この4つのものが表す意味は

サムシングオールド(なにか古いもの)・・・「祖先から受け継がれてきた財産」

サムシングニュー(なにか新しいもの)・・・「これから始まる新たな生活への 一歩を踏み出す」

サムシングボロウ(なにか借りたもの)・・・「幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる」

サムシングブルー(なにか青いもの)・・・「花嫁の清らかさと誠実な愛情」

 

ヨーロッパでは200年以上前から、花嫁の幸せを願うおまじないとして結婚式に

取り入れられてきたそうです。

なんでもあやかりたい私も(笑)、結婚式のときには取り入れてみました。

探すのも楽しかったですよ。

 

結婚式って案外、準備していると現実的な部分も多いので(費用のことや家族との関係などなど)

ちょっと夢見るところも必要だと思うんです。

この「ゼクシィの本 ウエディングのアイデア101」を読んで、楽しい披露宴のヒントを

たくさん見つけてくださいね。

 

結婚式のアイデアが見つかったら、私たちにご相談ください!

実現できるようお手伝いします。

TEL088−656−8907

実現するのが難しいかも。。。って思うことも、まずは相談してみてくださいね。

 

いきなり電話だと緊張するあなたは、こちらのお問い合わせフォームからも

相談受付中。

 

その他、私たちのことをもっと知りたいあなたはこちらもクリック!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer