徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

アッと驚かせたい、みんなより少し変わった結婚式がしたい。

来てもらったゲストに「やるな!」「面白い!」と言って楽しんでもらいたい。

と思っているあなたへ。

こんにちは、ホテルクレメント徳島 写真室の佐藤です。

今回はオリジナリティ溢れる披露宴の演出を紹介します。

受付や各卓にインスタントカメラ

最近またインスタントカメラが見直されていると聞きました。

年配の方にも友人たちにも披露宴の最中に思い思いの写真を撮ってもらいましょう。

ゲスト同士の様子が後から見ることができて、いい思い出になるでしょう。

いい写真があればお礼状を送る時に同封してプレゼントすれば喜ばれます。

2人のヒストリー写真をウエルカムコーナーに

2人の家族との歴史や出会ってからの思い出の写真を飾りませんか?

お互いのゲストに相手の家族や2人のことを知ってもらうのにいいアイテムです。

親族の方にも喜ばれるし、2人の思い出について話してもらえば待ち時間もあっという間に過ぎてしまうでしょう。

_MG_2518

新郎新婦の故郷の地酒でおもてなし

2人が生まれ育った土地を知ってもらうのにもいいアイデアですよね。

上司や年配の方、男性に喜ばれます。

特に東北の地酒や関東のワインなどは、中々手に入らなかったり高額だったりするので貴重です。

土地名産の野菜を使ったお料理も人気です。

yjimage-3

オリジナルのフォトプロップス

定番かしつつあるフォトプロップスもネットで簡単に手に入るしオリジナルなものができます。

手作りしてメッセージをかけば思い出に残る写真が撮れるでしょう。

2人の名前や日付が入ったものもおりまぜておけば面白いかも。

ウコンのプレゼント

受付やおひらきのコーナーに綺麗に積み上げて

たくさん食べて飲んで心ゆくまで楽しんでほしいとう新郎新婦の気持ちが伝わる心配りです。

参考にしたいアイデアはありましたか?

オリジナリティ溢れる結婚式で笑いあり涙あり驚きありのゲストに喜んでもらえる式になりますように。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer