徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島結婚式場

こんにちは!春です!桜です!お花見です!

花よりダンゴのホテルクレメント徳島 写真室の富山です!

ここ最近はウエディングフォトの打ち合わせ祭りです♡初々しいお二人と話をしてるだけで楽しくて楽しくて・・・。色んな話をさせていただいてます。ハマってる事や好きな食べ物や好きなアーティストetc。脱線トークのオンパレードです。だから最初に次の打ち合わせは何時からなのか聞いてから打ち合わせをする脱線トークの確信犯です(笑)

先日の打ち合わせでは新郎さんは『D.Wニコルズ』のファン。新婦さんも彼の影響で聴き始めて彼以上にハマったというエピソードを聞いているうちに、新郎さんから『是非聞いてください』とオススメされて。。気になってその夜にYouTubeで聴きまして、そして私もハマりAmazonで『D.Wニコルズ』のベストを買ってしまいました。5月に徳島でライヴ情報があるので会場でお二人と会場で会えたらいいなと思ってます。

 

こんな私ですが、ただの喋りが好きなだけではございません。色んな話の中から共通点や共感できる点を探しているのです。そしてお二人との間も縮まれば撮影の時に安心してもらえますし、自然と笑顔も出やすいからなんです。そして話をしてるとお二人らしいウエディングフォトのイメージが見えてきます。

 

結婚式も同じです。結婚式をすると決めたらコンセプトを決めておけば結婚準備も比較的スムーズに進みます。お二人はもちろんウエディングプランナーにもシェアしておくことで理想の結婚式が挙げれるんです。

「でも、コンセプトと言われても・・・」ってなりますよね。

では結婚式のコンセプト作りをお教えしちゃいます!!

①紙と鉛筆を用意します

②まずは二人のしたい理想の結婚式を紙に箇条書きしてみます(ぼんやりなイメージでOK)  例:家族だけのコンパクト・アットホーム・華やか・伝統・カジュアル・神聖・感謝・おもてなし

③箇条書きしたイメージに優先順位をつけていきます。大切にしたいコンセプトを決めます

④「したいこと」「したくないこと」を紙に書きます。例:厳かな挙式にしたい。ゲストと距離が近いパーティがしたい。自分の言葉で感謝の気持ちを話したい。 ファーストバイトはしたくない! 余興のカラオケはしたくない!

⑤このコンセプトを清書して気になる会場のウエディングプランナーに見せてみます。イメージの共有できます。必ずイメージに近い演出やアイデアを提案してくれるはずです。

 

そう最初が肝心なんです!コンセプトの明確化でお二人の想いが伝わる一生に一度の結婚式が挙げれますよ!

コンセプト作りに悩んだらお気軽にご連絡ください。親身になって相談に乗りますよ。ご相談はこちらをクリックしてください。メールなのでお気軽に!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer