徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

徳島 結婚式場

こんにちは。ホテルクレメント徳島 写真室の本田です。

桜が咲いたと思ったら、雨、雨、雨ですね。。。桜のきれいな時期はあっという間。

だからいいのかもしれませんけどね。

 

あっという間といえば、楽しい結婚式や披露宴は「あっという間だった〜」と

よくお客様が言われます。実際、自分の時も披露宴の3時間ぐらいはあっという間。

そんな短い時間を楽しむために、前もってがんばって準備するわけです。

ただ、短い時間だからといって気を抜くわけにはいきませんよね。

一生に一回のことですから。

 

ドレス姿を見られるのも少しの間だから、適当でいっかぁってわけにはいきません。

たくさんに写真やビデオにその姿が残るのです。

後から見て後悔しないためにも、一番きれいな姿で過ごしたいものです。

 

では、そのためにはどうすればいいか?

もちろんダイエットをするのも一つの方法です。

でもダイエットもし過ぎるとお肌や体調を悪くすることもあるし、なんせ大変なので

無理なダイエットをせずにきれいに見せるコツを教えますね。

 

①背筋を伸ばす

「そんなことでいいん?」って思うかもしれませんが、姿勢って一番大事です。

自分では気付かないうちに猫背になっていることもよくありますので

まずは背筋を伸ばして、胸をはって立ったり座ったりしましょう。

それだけで印象が変わって美しく見えます。

 

②二の腕を体から離す

ドレスを着ると足は隠れるけど、二の腕は目立つ場所です。

そして、なかなか痩せにくい場所でもあります。

なので少しでも細く見せるポイントとしては、体から二の腕を少し離した状態にすること。

脇をくっつけずに少し離してみるだけで全然違います。

 

③どんな風に見えるかチェックする

自分がどんな風に見えるか、鏡を見て研究することも大事です。

立ち姿や歩いている様子を写真やビデオに撮ってもらって、客観的にチェックするのも

わかりやすくてオススメですよ。

 

簡単に始めれることばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

その他、ご相談はTEL088−656−8907まで気軽にどうぞ〜♪

電話だと相談しにくい方はこちらからも受け付けてますよ。


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer