徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ホテルクレメント徳島

こんにちは!ホテルクレメント徳島写真室 酒井です。

4月に入って、新生活がスタートした方もたくさんいらっしゃると思います。

先日ホテルでも、新入社員研修をしている光景を見かけました。みんなハツラツとしています。

「フレッシュを取り戻せ!」そんな気持ちにさせてくれました。

そして、春が来て暖かくなると写真室にも多くのカップルが結婚写真の打合せに来てくれています。

結婚が決まり、ここに至るまでにどれくらいの時間がかかったのでしょうか?

私も子を持つ親として、いつか子供が結婚して家庭を持ってほしいと願っています・・・。

広い地球の中で、たった1人の相手を見つけこの人と結婚すると決めるのです。

当たり前のように多くの人がしていますが、この決断ってすごいですね。

では、男性と女性で結婚観の違いはあるのでしょうか?

わりと男性も女性も若い時は積極的で、スピード結婚にまで進展することもありますが

男性は年齢を重ねてくると、経済的なことも考え慎重になってしまう人もいるようです。

以前は、「一家の大黒柱」と男性はいわれていました。

この響き~責任を感じますね。

今は共働きが多くなってきているので、夫婦で一緒にという考えに変わってきています。

なのであまり重圧を感じることなく、結婚するタイミングを大切にしてほしいです。

結婚を意識すると、一概には言えませんがプロポーズは男性の方に決定権がありそうに思います。

女性はプロポーズの言葉を期待してしまいます。

でも待っているだけでは、なかなか先に進むことができません。

理想の相手にめぐりあえたら、

結婚を前提にお付き合いすることを意思表示しておいたり、

両親に早めに紹介したり、

結婚の方向へと向けていくことが大切です。

プロポーズしたくなるような、きっかけを積極的に作るんです。

春は、仕事も転勤や異動で区切りのとき

結婚に向かって、一歩を進めるのにいい機会かもしれません。

ホテルクレメント徳島のチャペルでプロポーズ❤️

ホテルクレメント徳島のチャペルでプロポーズ❤️

先輩カップル結婚のきっかけ作りのお話はこちら

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer