徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

こんにちは〜!ホテルクレメント徳島 写真室の富山です!

この春から娘が専門学校に進学して、ものすごくお金が必要になってきました。今までならばランチも職場の近くのお弁当屋さんで買ってたんですけど、節約の為にお弁当を作って持って行ってます。1日500円×22日ならば1ヶ月11,000円の節約〜! 1年間なら132,000円の節約!! この数字を見るとお弁当生活も苦じゃない(笑) 結婚式を挙げる目標の人も毎日の生活を少し見直して節約できるところはないか探してみるといいかもしれませんね。

結婚式もお金がかかります。はっきり言ってケタが違います。。。打ち合わせしてるとどうしてもケチりたくなる部分も出てきます。でも出席してもらったゲストには「いい結婚式だったね〜〜!」と言わせたい!! じゃあゲストに満足してもらうにはこれをケチっちゃダメってところがあるんです。

それは何かって?では教えちゃいます!

それはズバリ料理です!!

ある生命保険会社の1000名アンケートで結婚式に招かれたゲストの77.4%が結婚式の料理で結婚式の良し悪しを感じる結果が出てます。ゲストは結婚式に招かれたら新郎新婦の姿はもちろん楽しみですが、滅多に食べることがない豪華なフルコースを楽しみにもしてるって訳です。

『予算が高くつくから料理をケチろうか!』なんて言ってたら、ゲストから「料理がショボかった」なんて思われますよ〜〜。味も大事です!いくら高級食材を使用しててもイマイチな味だったら結果的に「料理がまずかった結婚式」すなわち「イマイチな結婚式」になる訳です。だから式場選ぶ時に重要なのは試食です。味が良くて盛り付けもステキならばきっとゲストも満足してくれます。

上品な盛り付けにゲストの気分もアガる↑↑

上品な盛り付けにゲストの気分もアガる↑↑

 

お刺身もこだわりの盛り付け!!

お刺身もこだわりの盛り付け!シェフ渾身の作!

 

料理以外にも「これはケチっちゃダメ!」な項目はあります。さらに詳しく知りたい!そんな方はここをクリックしてみると詳しく知ることができますよ。いい結婚式だった!とゲストに言わせたいアナタに必要な情報がギッシリです☆


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer