徳島の結婚式場

menu

徳島県で結婚式場を探すなら徳島駅直結のホテルクレメントへ

ウェディングのマナーとコツ 樋口眞理 本レビュー②親への挨拶

徳島 結婚式場

あなたの結婚がうまくいくかどうかは、相手の両親への挨拶で全てが決まると言っても過言ではありません。

何事も最初が肝心。

しっかり準備をしましょう。

結婚がうまくいく秘訣を知りたいあなたはこちら

親に挨拶に来たのに、完全に親のペースにのまれて挨拶するまでに約1日かかった相方をもつ、ホテルクレメント徳島 写真室の本田です。

さて、前回から本レビューしてます

【ウェディングのマナーとコツ  監修/樋口眞理】

 

この本にも親へのあいさつについては、事細かに載ってます。

いろんな場合に合わせて、対応方法が載っていて、あいさつに行く服装やNGなこと、心構えまで、これを読めば完璧って感じ。

後はこの本を参考に2人で練習しましょう。

 

うちの相方いわく、どのタイミングで切り出すかが一番難しかったみたいです。

「いきなり言うのも失礼かなぁ、じゃあこのお父さんの話が終わったら切り出そう、あ、なんか移動するって言ってるし。。。」ってな感じでタイミングを完全に失うと、一体何のために来たのかってことになりかねません。

その時の雰囲気を見ながら、伝えたいことはちゃんと伝えましょう。

どちらかというと最初の方に肝心なことは伝えた方が後が楽だと思うし、おすすめです。

 

結婚準備の第1歩、うまくいくことを祈ってますねー。

「どうしても緊張する」、「うまくいくイメージができない」ってあなたは、絶対相手の親に気に入られるとっておきの方法を教えますので、ご相談くださいね。

ご相談はこちらから受け付けてます!

 


関連記事

muryo CL_banner03 CL_wedding_banner_voice CL_wedding_banner_report

access

footer